Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

小引き出し

2008-11-09 | テディベア

幅18cm、高さ16cm、奥行き17cm、ほぼ立方体の小引き出しです。
札幌芸術の森の工芸館(CRAFT HALL)で見つけました。

 

上の引き出しは、半球がみっつくり抜かれています。

 

真ん中の引き出しは、ふたつ、

 

下の引き出しは、ひとつのくり抜きです。

 

引き出しを抜いた本体は、こんな感じです。

 

引き出しには、なにを入れましょう?
覗いているのは、友だちが作ってくれた陶器の小さなオブジェです。

 

中津川の干菓子「しば栗」を入れてみました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2008-11-09 08:06:03
これはステキですね~!
ヘタに入れる所が四角いと、
整理整頓が苦手な私は
ぐちゃぐちゃになってしまうので
これなら小さな宝物を入れるのに
とても便利そうです。
返信する
Unknown (プチくま家管理人)
2008-11-09 08:10:59
かっわいい小物いれだねぇ。
木の落ちついた質感が見ているだけでも和む感じがするねぇ。
丸のくりぬきは、何入れよっかなっておもうよねぇ。
ミニチュアぬいぬいのお家とかねぇ。
返信する
Unknown (みぞやん)
2008-11-09 08:23:54
さぁ何を入れましょうかね、風合いのいい小物入れですね。なにもかもは入らないのがいいのかも、入れるものを考えながら使うのが楽しみな感じがします。
私ならなにを入れるかな・・・お絵かき道具でもいれますかね。筆に鉛筆と万年筆に消しゴム、インクくらいは入りそう。考えるのも楽しみですね。
返信する
Unknown (あめふりくま)
2008-11-09 09:35:11
’いい仕事してるねぇ’とうちのクマたちが言っております(笑)

アクセサリーとか入れてもいいし、あとはなんだろ…。
返信する
Unknown ()
2008-11-09 10:16:38
素敵な引出ですね。
くり抜きって珍しいですね。

ほんと、お菓子を入れてお茶を楽しんでもおしゃれだし、大切な宝物入れてもいいですよね。
私だったらミニチュアのくま入れるかなぁ・・・。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2008-11-09 11:10:27
何を入れたらいいのかなぁ?
だいちゃん『やっぱり お菓子入れがいいよ♪』
くうちゃん『くーたん用に いいんじゃない?』
ぽんちゃん『これなら 食べすぎないよね!』

だいくうぽんは くーたんのお菓子入れが良いと
言っていますが いかがでしょうか?
返信する
Unknown (すの)
2008-11-09 11:18:40
いつもながら おみやげ選びも素敵なセンスですね~

何をいれても可愛いなぁ~
返信する
Unknown (アツ)
2008-11-09 16:41:29
外観のデザインも素敵ですね。
中は開けて見て、なおビックリですね。
返信する
小引き出し (jun)
2008-11-09 18:14:21
>なほさん
まあるくくり抜かれてる引き出しが楽しいなと思います。
小さな宝物といっても上の引き出しはビー玉くらいしか入りません。
そこがまたいいところでしょうか。

>プチくま家管理人さん
しっかりとした木組みで、持つとずっしりと重く、安定感があります。
お家にするには、超ミニのぬいぐるみでないと入れませんね。

>みぞやんさん
それが案外入らないんです。
消しゴムは入りますが、筆や万年筆は、下の段でも無理なようです。
あまり役に立たないところが、これのよさかもしれません。

>あめふりくまさん
まあ、実用的ではないですね。
指輪だといいかもしれませんが、指輪がありませんし、ブローチも小さいのしか入りません。

>和さん
くり抜きが気に入りました。
でも、ミニチュアベアでも、いつかいただいたサイズだと下の段に寝かせて入れてやっとです。

>だいくうぽんさん
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん、
考えてくれて、ありがとう。
くーたんが食べ過ぎないようにするには、ぴったりかもしれませんね。

>すのさん
すのさんだったら、お手持ちのビーズが入れられますね。
私は、今度、すてきな蜻蛉玉が見つかったら、入れてみたいなと思っています。

>アツさん
最初、外観を見てちょっと気持ちが動いて、引き出しを開けたとたん、もう、買うバージョンになっていました。
なんと言っても、中身のくり抜きと遊び心ですね。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2008-11-09 23:04:31
色も落ち着いてインテリアに最適な引き出しですね~
あ、でも!くーたんの秘密のお菓子入れになりそう(笑)
返信する

コメントを投稿