Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

夏山

2009-08-05 | テディベア

夏山が呼んでいる~。

 

我が家からゆっくり歩いて2~3分で、火山の登山口です。

 

海抜488m、里山ですが、広島100名山にも選ばれており、6時間くらいかけて武田山から火山、茶臼山と縦走することもできます。

 

広島もやっと梅雨明けしました、登山日和です。

 

山の風は、気持ちいいですね。

 

ぼく、藪漕ぎだって、

 

急坂を登ることだって、できるんです。

 

父さん、今度、ぼくも北アルプスに連れて行ってね。
写真は昨年の夏、夫が唐松岳から撮った北アルプスです。

午後6時に、「第3回似島船上追悼イベント」に参加するために、宇品港を出航して似島に向かう船に乗ります。
帰りが遅くなりますので、コメントへのお返事が遅れます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2009-08-05 06:29:22
さすがマウルくん!ロッククライミングもかっこいいなぁ。
これからたくさんの山に登って、写真をみせてほしいな。マウルくん、アニメ ワンピースのチョッパーに似てますね(笑)
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-08-05 07:07:34
マウルくん すごいなぁ!
一人前の登山家のように 頼もしく見えますよ。
登山をしているお顔 とっても嬉しそうに見えます♪
みんな 梅雨明けを楽しみにしてたんですね。
ご主人様が唐松岳から撮ったお写真も 素晴らしいです!
お出かけ 気を付けて いってらっしゃ~い☆
返信する
Unknown (みぞやん)
2009-08-05 08:31:52
近所に休火山があるんですね。
マウル君お天気になったんで早速山登り、山間を登っていくのって楽しそう、でもけっこう険しい所もあるようで、気をつけてね。
アルプスの写真遠くまで綺麗に見えて気持ち良さそうですね~・・ここまで登るのは大変そうですが、こんな景色見れるからやめられないんでしょうね。
似島にお出かけのようですね、楽しんできてください。
返信する
Unknown (カノン)
2009-08-05 14:03:25
夏山の空気おいしそう~~(・o・)
アルプスの写真もステキですね♪
返信する
Unknown (ユミ)
2009-08-05 15:25:06
私は山登り苦手ですが、こうして見ているのはけっこう楽しいです(笑)
藪漕ぎ、ジャングル探検隊みたい!
ロッククライミングのようなシーンも、かっこいい!!
もっともっとマウルくんの冒険、見てみたいです☆
返信する
ヤッホ~! (ガリ)
2009-08-05 15:51:00
夏山がマウルくんをよんでいる~!
緑の中で、赤いお帽子が映えて、かっこいいな~!
おっ!ロッククライミング!マウルくん気をつけてね。
山の優しい風が、マウルくんがんばれ!と応援してくれますね。

ご主人が撮られた北アルプスの写真も素敵ですね。
澄んだ空気が伝わってくるようです。
返信する
Unknown (Donn)
2009-08-05 17:26:11
マウルくん、夏山に挑戦格好いいです!
ロッククライミングの後姿、一生懸命さが
でています。
火山も頂上に上ると気持ちいいでしょうね。
北アルプスの写真、素敵です。
返信する
Unknown ()
2009-08-05 18:58:09
マウルくん凄いです!
どんなこともできるんですね~。
藪漕ぎ・・・初めて聞きました。なるほどねー。
崖を登る姿もとても素敵ですよぉ~!
返信する
マウルさんカッコイイ (まーく2)
2009-08-05 20:47:24
マウルさん…
山登りがスキとは…なんと健康的なクマなんだ。
同じクマなのに、こちらのクマは
冷房大好き、クルマ移動オンリーです。
見習わなければなりません☆
山登り、とってもカッコイイです。
探検大好き!みたいなイタズラっぽいお顔もいいですね!!
船旅、お気をつけて行ってらして下さいっ。
返信する
登山 (jun)
2009-08-05 22:18:22
>あめふりくまさん
くまであれば、ロッククライミングできる岩場もあるんですけど、頂上近くなので、ふもと撮影隊としては、ロックじゃないんですが、ロックぽいところでの撮影になりました。
なるほど、姿かたち、チョッパーに似ていますね。

>だいくうぽんさん
うふふ、一人前の登山家に見えますか。
山がすきとあれば、近場の山くらい、連れて行ってやらなければと、出かけてきました。
うふふ、ふもとまでですよ。

>みぞやんさん
トレーニングに登っている人もいるくらいで、結構勾配のきついところもあります。
お天気になって気持ちのいい反面、ちょっと歩いても汗びっしょりになりますね。
北アルプスの写真はある程度登らないと撮れない写真なので、私には到底無理です。

>カノンさん
山がいくら呼んでいても、私やくーたんは登りません。
撮影にふもとまで出かけるだけでやっとでした。

>ユミさん
熊王子さんみたいに、夫がくまを連れ歩いてくれれば、山での写真が撮れますが、その気はないし、私は登山はもちろんすべてのアウトドアだめ人間なので、実現しそうにありません。

>ガリさん
ちょっと2~3分歩けば登山口、ふもとでも、吹く風が違いますよね。
ちょっとそれっぽく撮れているでしょう。
あっ、でも頂上からの眺めの写真はないですよね。

>Donnさん
すぐ近くの山ですが、頂上まで登ったことは、4~5回くらいしかありません。
それも、息子たちの小さかった頃、昔々のことです。

>和さん
藪漕ぎって、言葉だけを知っています。
というか、昔は、山ですこしはしたことがありますが、何時間もというような経験はありません。
マウルの体は結構曲がるのですが、崖での撮影は、やはり、むつかしかったです。
10ヶ所くらい虫に刺されました。

>まーく2さん
マウルだけが特別です。
くーたんたちは冷房の効いたお部屋でお昼寝三昧ですよ。

>みなさんへ
広島港から似島までの船上で、被爆死した方たちの慰霊をしてきました。
明後日のブログで、その様子をご紹介します。
返信する

コメントを投稿