Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

お客さま

2010-04-15 | テディベア

くーたんにかわいいお客さまがありました、キャンディちゃんとドロップちゃんです。

 

おいしいお茶や、

 

ひよこ食堂オリジナルメニューでおもてなし、

 

たけおくんといっしょに「れすとらん瑠」にも出かけました。

 

前菜のあと、メインメニューが運ばれてきて、わっ、おいしそうと思ったくーたん、

 

お皿にお顔をつっこんでしまいました。

 

びっくりしたたけおくんはお目目をぱちくり、

 

この日、たけおくんは鉄腕アトムのTシャツデビューでした。

くーたんの名誉のためにつけくわえますが、
「れすとらん瑠」は草木染工房「瑠」の展示コーナー、作者のkatsuraさんはテディベアの展示などでお世話になっていて、junやくーたんのためにいつも一肌も二肌も脱いでくださっています。
で、ご好意にあまえて、コーナーで写真を撮らせていただいていたのですが、くーたんはくたくたなので、なかなかうまく座らせられません、なんとか固定させようとしていたら、お茶碗に顔をつっこんでしまいました。
もちろん、すぐ直そうとしたのですが、このままのほうが楽しいという声がして、撮影続行になりました。
くーたんは食いしん坊だけど、お行儀はいいんですよ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2010-04-15 06:46:52
お皿に顔をつっこんだくーたん、すっごくかわいい!
お行儀よいくまも素敵だけど、ちょっとお行儀悪いぐらいがくまらしい感じです。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-04-15 06:50:37
あはっ、くーたんはくたくたくまだもんねぇ。
背中に針金を入れたらしゃきっとするかなっ。
くーたんはお顔つっこんでいる方がお似合いだもん。
くーたんらしくてかわいいねぇ。

katsuraさんところの展示で、くま好き放題できてたっぷり撮影できるのたのしいっ。
返信する
お友だち♪ (ガリ)
2010-04-15 07:21:56
さくら色のキャンディちゃんとドロップちゃん♪
リバティプリントのお洋服が」よく似合ってますね。
くーたんがちょっぴりお兄ちゃんにみえるよ。
わっひよこ食堂にも行ったんだね、いいなぁ。
「れすとらん瑠」で、くーたんがお皿にお顔をつっこんだ時、お皿を落すかと心配したけど、でもさすがくーたん、お顔はちょっと汚れたけど大丈夫だったね。
katsura さんのアイディア楽しいね。

鉄腕アトムのTシャツ、ぼく気に入ってるんだぁ、これを着てるとね、ぼくちょっと強くなった気持ちになるんだよ。
返信する
Unknown (カノン)
2010-04-15 11:25:57
くーたん、お友達いっぱいうれしいね♪
返信する
Unknown (ユミ)
2010-04-15 12:21:33
小さい子はドロップちゃんっていうんですね!
キャンディちゃんもドロップちゃんも、とってもかわいいです♪
たけおくん、アトムのシャツを着ていたんですね!
少しお兄ちゃんぽくなって、素敵です♪
そしてくーたん!
くーたんの器に顔をつっこんでる姿は最高です!
きっとひよこ食堂に行っても、くーたんはこうして食べるでしょうね。
するとお顔についたご飯粒を、小さなヒヨコ達が食べにきますよ(笑)
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-04-15 13:11:01
くーたん、がっついちゃってるなぁ~・・・って思ったらkatsuraさんのアイデアもあったんですね
確かにくたくたクマさんのセッティングは難しいですね(苦笑)
キャンディちゃんにドロップちゃん、やはり女の子が居ると華やかですね~♪
返信する
ごちそうさま! (donn)
2010-04-15 16:07:34
いろいろとごちそうになりありがとうございました。
くーたん、普段はお行儀がいいのにちょっと
お調子にのったのかな!?顔を突っ込むなんて・・・
たけおくん、鉄腕アトムのTシャツ、格好いいです!
返信する
お客さま (jun)
2010-04-15 18:20:10
>あめふりくまさん
そうですね、ちょっとお行儀が悪かったり、いたずらっ子だったりのほうがくまらしいですね。

>プチくま家の管理人さん
お顔突っ込んでるほうがくーたんらしいですか。
katsuraさんはどんな時もくーたんたちの味方です、お座布団を重ねたり、新しい食器を出してくださったり、お庭でのロケもとてもいい感じです。

>ガリさん
くーたんがお顔を突っ込んだとき、ほんとにびっくりあわてました。
でも、katsuraさんのおかげで、傑作写真が撮れました。
アトムのTシャツはたけおくんにとてもよく似合っていますね。

>カノンさん
お友だちといっしょのときって、テディベアたちもなぜかうれしそうですよね。
生き生きとしています。

>ユミさん
たけおくんのシャツ、パンツの前立てで見えなかったけど、アトムの柄がかわいいでしょう。
くーたんはひよこ食堂でもこんな食べ方をするんですか?
もう、ユミさんまでっ。(笑)

>アゲハ母さん
そういえば、ガンバくんもだんご剣で支えてもらっていましたね。
くたくたくまは座らせるのも大変なんですよね。
そう、女の子がいると華やぎますね。

>Donnさん
いえいえ、まだまだいろんなところにご案内したかったし、もっともっと遊びたかったと、くーたんが言っていますよ。
鉄腕アトムのイラストはかわいいですね、あっ、イラストではなく、たけおくんがかわいいんですね。
キャンディちゃんとドロップちゃんもで~す。
返信する
Unknown (熊王子)
2010-04-15 20:24:24
熊王子でし
あははっ!くーたんお顔突っ込んじゃったんだ。
お目目パチクリのたけおくんもかわいい~

キャンディーちゃん、ドロップちゃんもオシャレして立派なレデーね。
返信する
あははっ! (jun)
2010-04-15 21:12:03
>熊王子さん
あははっ!ですよね。
やっぱり、くーたんはドジなのかなぁ。
写真を見ただけで笑ってしまいますよね。
たけおくんはかわいくて、キャンディーちゃんとドロップちゃんはレディーなんですね。
返信する

コメントを投稿