Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

絵本コーナー

2012-06-13 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に設えられたテディベアの絵本コーナー、4つのテーブルの上には、国内外のテディベアの絵本がたくさん揃っていました。
出かけた日が平日で子どもの姿は見られませんでしたが、きっと、大喜びで手にしたことでしょう。
お父さんやお母さんに読んでもらった子もたくさんいたことでしょう。
手持ちの絵本も何冊かありましたが、はじめて見る絵本もたくさんあって、ゆっくり滞在して、全作品を読んでみたいと思ったことでした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞやん)
2012-06-13 08:11:49
テーブルに置かれたクマさんの絵本沢山ありますね~
一つ一つ目を通して帰りたい気持ちになりそうです。
先日本屋さんでクマさんの絵本無いか様子見てましたが、数少ないんでもっと増やしい欲しいっておもいつつ様子を見てました。
返信する
Unknown (ユミ)
2012-06-13 09:44:58
クマクマクマ!
クマだらけですね~(笑)
今朝、テレビで3つ子のくまちゃんを
見ましたよ。じゃれていてとってもかわいかったです。
返信する
Unknown (かよぽん)
2012-06-13 15:38:07
くまちゃんの本♪ たくさん!出会うと、どこでも、くまちゃん本にはつい手がのびます。あと人形や北欧本も。心がほっこりします(笑)
返信する
Unknown (Donn)
2012-06-13 17:41:20
たくさんの絵本に出会えてうれしいですね。
金太郎の絵本があるなんて・・・・・
返信する
Unknown (jun)
2012-06-13 17:52:16
>みぞやんさん
広島の本屋さんではテディベアの絵本をあまり見かけませんね。
私は東京に出かけたときに買ったり、アマゾンに注文したりしています。
アマゾンでは洋書も簡単に手に入るのがうれしいです。

>ユミさん
富士サファリーパークで今年の1月に生まれた3つ子ちゃんですか。
ネットで見ましたが、まるで動くぬいぐるみですね。
動物の赤ちゃんって、無条件にかわいいです。

>かよぽんさん
出会うと、つい買ってしまいますね。
お人形も北欧の本もグッズもすてきです。
ヨーロッパや北欧の文化って、惹かれますね。

>Donnさん
金太郎さんにはびっくりしましたが、外国の絵本でもテディベアだけではなく、くまをモデルにした本もたくさんあるので、金太郎のお相撲相手のくまということで納得でした。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2012-06-13 19:01:04
おやすみ前やお膝に抱っこで読み聞かせた絵本、本当に懐かしい昔が蘇ります。くまさんてどうしてこんなに可愛いんだろうと思います。紹介された絵本の数々は、きっとたくさんの子ども達に夢を与えてきたのでしょうね。
返信する
絵本 (jun)
2012-06-13 19:34:47
>きさらぎさん
息子たちに読み聞かせをしていた頃がなつかしいですね。
昔から絵本が好きでしたので、貧乏だったけれど、本代にはお金をかけて、いっしょにいろんな本を読んでいました。
シュタイフ社の展示がテディベアだけでなく、こうした絵本のコーナーも設けられていて、うれしいです。
返信する
Unknown ()
2012-06-13 20:38:32
いいなぁ~と思う本が山ほどありました。
私の持ってるのは、みどりの表紙の三匹のくまだけかな?コーディロくんは日本語バージョンで持ってます。
やはり絵本はいいですねぇ。
個性豊かなくまちゃんがいっぱいで。同じくまちゃんいませんね(笑)
検索してみます!
返信する
絵本 (jun)
2012-06-14 06:18:56
>和さん
たくさん、揃っているでしょう。
日本語に翻訳されているのも多いですね。
このなかで私は5冊ほど持っていますが、今日ご紹介の2冊をアマゾンに注文しました。
返信する

コメントを投稿