Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

街角のクリスマス

2014-12-21 | テディベア

寺田模型の繊細な立体クリスマスカードのサンタさんです。
建築模型背景用のいろんなグッズを作っている寺田模型の作品がお気に入りで、クリスマスコースターやまだ組み立てていませんが、教室風景などを持っています。

         

 

         

 

         

 

 

 

 

広島の街角のクリスマスディスプレイです。
ミネットでサンタさんのマスキングテープを買って、使っています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Donn)
2014-12-21 17:18:49
立体クリスマスカード、繊細で素敵ですね。

街並みのクリスマスディスプレイ、散策していると
気持ちはスキップ状態になります。
サンタさんのマスキングテープ、嬉しですね。
あちらこちらに貼りたくなりますね。(笑)
返信する
街角のクリスマス (jun)
2014-12-21 17:55:46
>Donnさん
立体クリスマスカードの寺田模型の作品は繊細過ぎて、ピンセットでないと組み立てられないので、そこが魅力なのですが、手つかずになっています。
街角のクリスマスディスプレイはきれいですね。
ただ今年はほとんどで歩かなかったので、中心地のほんの一画だけの風景です。
マスキングテープはサンタさん尽くしなのがうれしいです。
南半球のサンタさんはサーフィンをしているんですよ。
返信する
街角のクリスマス (ツチノコ)
2014-12-21 19:18:39
今、街の中はクリスマス真っ盛りですよね(^ ^)
この雰囲気もあと数日で終わると思うと、きれいなディスプレイ達を写真に撮っておきたいなと、昨日街に出た時に思っていたところでした。
昨日は一人ではなかったのと、人手がすごくて思うようには取れませんでした。
マスキングテープ、先日いただいたお便りの封に使われていましたね。サーフィンをする元気で若々しいサンタさんもいてかわいいです☆
返信する
Unknown (ガリ)
2014-12-21 19:22:13
立体クリスマスカードは、見るからに超繊細そうですが、その分出来上がりがきれいですね!

街角のクリスマスディスプレイ、すてきですね~♪
今年は、あまりゆっくりウインドウなどを楽しんでないので、こうして見せていただいて嬉しいです。
サンタさんのマスキングテープ、楽しいですね。
先日いただいたお便りにもこのテープを貼って頂いて嬉しかったです。
返信する
街角のクリスマス (jun)
2014-12-21 19:42:57
>ツチノコさん
クリスマスを迎える雰囲気って、すてきですよね。
外国では新年過ぎまで続きますが、日本ではクリスマスが過ぎるとすぐお正月バージョンになります。
短いシーズンですが、今年はこのマスキングテープを使いたくて買いました。
南半球の国では夏のクリスマスですから、サンタさんもサーフィンをするのですね。

>ガリさん
このカードはシンプルですが、デザインが考えられていて、お気に入りです。
街のほんの一画だけですが、通院の折りに撮りました。
サンタさんのマスキングテープはミネットのネットで見つけて、すぐに取り置きをしてもらっていました。
どこにでもあるようで、なかなかないんです。
返信する
Unknown ()
2014-12-21 20:36:41
この時期は街中がみんなクリスマスの飾りつけをするので、歩いてると心が弾みますよね。
ステンドグラスも、梟のいるリースも素敵ですね。
本当に、幸せなクリスマスが見えますね(笑)
返信する
クリスマスディスプレイ (jun)
2014-12-21 21:04:19
>和さん
街中のクリスマスディスプレイは楽しいです。
そちらでは和さんのくまちゃんたちのクリスマス展示もされていて、うらやましいです。
北陸新幹線が開通したら、見に行けるでしょうか。
白梟のリースは写真がいまいちですが実物はなかなかおしゃれです。
しあわせなクリスマスが見えたら、自分で感じることが大事ですね。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2014-12-21 22:27:28
あはっ、ドラちゃんがお空を飛んでいる~!

ドラちゃんは、四次元ポケットで、無限にプレゼントを配れるから、サンタ役にぴったりだよねっ。
返信する
マスキングテープ (くみこ)
2014-12-21 22:37:20
繊細な作品で、素敵ですね。
それに、マスキングテープも素敵です!

ルミナリエのお手紙をありがとうございました。
お礼が遅れてごめんなさい。
とても嬉しかったです。
今、立て込んでいるので、もう少し落ち着いたら、改めて新住所をお知らせさせてください。
返信する
街角のクリスマス (jun)
2014-12-21 23:10:10
>プチくま家の管理人さん
うふふ、ドラえもんはサンタさん役にぴったりですね。
世界中の子どもたちもくーたんも、イブの夜、お空を見上げていることでしょう。

>くみこさん
寺田模型の作品は繊細ですきなデザインです。
サンタさんだけのクリスマステープはなかなか見つからなかったので、見つけてうれしかったです。
なにかとお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
ゆっくりお時間ができましたら、教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿