Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ミルフィユ

2012-05-14 | テディベア

まゆさんからお菓子をいただきました。

 

モンドセレクションを20年連続受賞している「ミルフィユ」、キャラメル、ジャンドゥーヤ、ショコラカフェの3種類、

 

いただきま~す、紅茶はカモミール&バニラにしてみました。

 

庭に咲いた「テディベア」という品種のバラ、今年は一段と色がきれいなようです。

 

ご近所のモッコウバラ、

 

ナニワイバラも満開で、バラの季節を迎えました。

 

初夏の風を運んでくれるテッセンも咲ています。

 

5月生まれのベアです、くーたんのお椅子に座ったら、食いしん坊ぶりが移ってしまったのか、さっそくお菓子を手にしていました。



 

古いパソコンを整理して広くなった机、

 

新しいパソコンはTOSHIBAのREGZA、今日のブログからこのパソコンでアップしています。
プリンタは昨日色違いが届いてしまって、今日の再配達になりました。

 

先ほど届いたプリンタはEPSON、スキャナと一体型の無線です。
11:30追記

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2012-05-14 12:21:49
お花きれいですね~!
うふ、5月生まれのベア、かわいいですね。
いかにも食いしん坊なお顔してますね。
新しいパソコンいいな~。
我が家のはボロいのでうらやましいです。
返信する
Unknown (おーしお)
2012-05-14 13:07:56
テディベアという名前のバラがあるんですね^^
温かい感じのする色ですね。


僕の使ってるパソコンもだましだまし使ってますがもうそろそろ寿命のようです。
買い換えようかどうしようか迷ってます‥。


返信する
Unknown (tamirin)
2012-05-14 15:30:09
クレマチス大好きなんです~
紫がいいですよね~
返信する
Unknown (Donn)
2012-05-14 17:39:45
カモミール&バラティ、香りがよくておいしそう!
テディベアバラ、素敵な色です。
5月のベアさん、お菓子を取られたら大変だと思って
いるようですね。(笑)
パソコン、プリンターも無線だとすっきりしていますね。
返信する
ミルフィユ (jun)
2012-05-14 18:05:32
>ユミさん
5月のお花は春一番のお花とは違ってやはり初夏のはじまりという感じでしょうか。
あはは、新しいベアは食いしん坊のお顔をしていますか。
パソコンは昨日まで5年とすこし使っていたVAIOの調子が悪かったんで、XPから7に変えるのなら早い方がいいのかなと思い切りました。

>おーしおさん
ばらのテディベアは何年か前にkatsuraさんにいただいたのですが、毎年花を咲かせてくれます。
独特の茶色の色から名づけられたそうです。
パソコン、だましだまし使っていて、ある日、ぷつんとなるのが怖いですね。

>tamirinさん
クレマチスの紫色ってすてきですね。
清々しい気持ちにさせてくれます。

>Donnさん
カモミール&バニラは先日あみさんにたくさんいただいたものです。
さすがイギリス製、香りもお味もよくて、お菓子とよく合いました。
あはは、5月生まれのベアはお菓子をしっかりかかえていますね。
パソコンもデスクトップ一体型、プリンタも複合機、どちらも無線なので、すっきりしました。
返信する
Unknown ()
2012-05-14 19:01:24
テディベア、きれいな色ですね。
一時期、テディベアで検索すると、このバラがだーっとひっかかりました(笑)
モッコウバラもテッセンも好きです。

プリンターが無線なんですね。最近はそーゆーのもあるんですねぇ。いいなぁ。。。次回は無線にしよーっと!
返信する
Unknown ()
2012-05-14 19:56:58
書き忘れました。
5月ベアちゃん、お目目がパチパチで可愛いです!
返信する
ばら (jun)
2012-05-14 20:00:44
>和さん
今年のばらの色がテディベア本来の色だと思います。
モッコウバラはこのあたりのお家にはたくさん咲いています、白色も黄色もきれいですね。
無線のプリンタはすこし前から出ていて、いいなと思っていました。
電源以外の配線がないので、ずいぶんすっきりしました。
5月のベアの目は今までと同じ大きさの8㎜ですが、ちょっとした角度で大きく見えたりしますね。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2012-05-15 00:41:01
ミルフィユ 以前だいくうぽんも積み重ねて 遊んでいました!
テディベア すごく綺麗に咲いていますね♪
5月生まれのクマさん お菓子を抱えている姿が とっても愛らしいです。
新しいPCとプリンター スタイリッシュな感じで羨ましいです。
無線のプリンター 私も買い替えたいけれど 現役のプリンターが
怪我も病気もせずに 頑張ってくれているので もう少し頼ってみます。
返信する
ミルフィユ (jun)
2012-05-15 06:40:12
>だいくうぽんさん
ミルフィユって名前の響きもいいしおいしいし、しあわせな気持ちになりますね。
毎月1体づつ作っているベアはただ座らせて写真を撮るのもと思い、このたびはお菓子を持たせてみました。
現役のプリンタがけがも病気もせずにというのはなによりです。
プリンタもスキャナも前の方がスペックがよかったのですが、何度か修理にも出し、そろそろだったのと、今回利用している電気店の全面改装でお安くなっていたので、思い切りました。
返信する

コメントを投稿