Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

交通科学館9/11

2006-09-12 | テディベア

ビークルシティだよ。
近未来巨大交通パノラマ、直径20mもあるんだって。

 

いま、街は夜なのかな、電気がついてるよ。

 

わあ、自動車も、電車も動いてる。

 

大きなタンクがならんでる。
あっ、観覧車だ、ぼく、乗ってみたい。

 

上から見ると、ほんものの街みたいだよ。


3階に上がると、空港、オフィス、文化・アミューズメント、住居・学校、シテイリゾート、生産・物流の6つのエリアを、未来型の交通システムが結ぶ巨大パノラマ「ビークルシティ」がある。
メビウスループ、テクノスーパーライナーなどの架空交通システムは、綿密な未来予測のもとにデザインされたという。

4階には、ビークルシティを見下ろすように、4ヵ所に設置された特殊映像カプセルがある。
映像、音響により、ビークルシティの中で繰り広げられるさまざまな物語を、ダイナミックなコンピュータ映像で体験できる。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2006-09-12 07:10:15
jun君、これ、すごく楽しかったでしょう?

いっぱい自分で動かせるんだもんね。

トモとよっしーも

いっぱい乗り物動かして遊んでいたよ。

トモはここでもらったチラシを

自分の机に貼ってるんだよ。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-09-12 08:00:25
これはかなりたのしいんじゃない~!

電車や車を操作して動かせるんだよねぇ。

鉄道ヲタな管理人とプチくま家の住人たちは一日中いそうだなぁ。

リサとガスパールから乗せれそうだなぁ。
返信する
わ~!すごい! (ガリ)
2006-09-12 08:13:00
わ~!すごいですね!

色もきれいですね。

くまさんが見てる3階から私もみてみたーい!

綿密な未来予測のもとにデザインされた、と書かれていますが、少しづつ出来上がっていく過程も見たかったな~。

交通科学館、ほんとにすごいですねぇ。

返信する
街! (Donn)
2006-09-12 15:33:50
なかなかこうして全体像をみることないので、

楽しみながら見えていいですね。

未来の交通システムが楽しみです。

返信する
交通システム (jun)
2006-09-12 18:26:04
>なほさん

時間が悪かったのか、動かしていたのは、係りの人で、自分では、動かせなかったんです....残念。

トモくんは、ちらしを机に貼ってるなんて、よほど、うれしかったんですね。



>プチくま家の管理人さん

ぜひ、みなさんお揃いでお越しください。

1日といわず、2日でも、3日でも、楽しめますよ。

ほんと、リサとガスパールにぴったりの大きさですね。



>ガリさん

すこしづつ出来上がっていく工程って、興味ありますよね。

昔、シナジェティクス幾何学のモデリングを作ったのを思い出しました。



>Donnさん

全体像が見えるというのはすてきです。

近未来に現実の交通システムもこうなりますよね。

すでに、実現しているところもありますし....。
返信する

コメントを投稿