Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

バンクーバーテディ

2010-11-13 | テディベア

昨日、光州アジア大会が開幕しましたが、これは今年の冬に開催されたバンクーバーオリンピックフィギュアスケートのテディベアです。

 

先日、シュタイフ社の福袋でやってきました、日本限定1,000体の内シリアルナンバー308番です、4分の1のお値段でラッキーでした。

 

女の子らしいかわいいお顔、これと同じバンクーバーテディ1体がオリンピック出場前の真央ちゃんにプレゼントされたそうです。

 

がらっと話題が変わりますが、ご当地フォルムカード第2弾沖縄県のゴーヤです、第2弾のコンプリート目前で沖縄県だけがなかったので、ネットで求めました。

 

お店でまだゴーヤを売っていました、今年はガリさんのお庭で豊作で、たくさんいただきました。

 

みなさんのおかげで、ご当地フォルムカード第2弾をコンプリートできました。
榛名さん、和さん、すずちゃん、熊王子さん、ユミさん、まーく2さん、ちろりんさん、みぞやんさん、アゲハ母さん、ガリさん、なほさん、Donnさん、りつさん、ありがとうございました。

 

第2弾はミニカードも14枚集まりました。

手元に余っているカードがありますので、まだお持ちでないのがありましたら、プレゼントします。
お友だちの分も何枚でも遠慮なくおっしゃってください。
枚数表示のないのは1枚だけです、先着順とさせてください。
第1弾
青森県、千葉県(2枚)、奈良県、岡山県、佐賀県
第2弾
宮城県(2枚)、長野県、東京都(3枚)、神奈川県、茨城県、香川県、徳島県、愛媛県

 

東京に旅行した友だちから、皇居に入るコースがあったとかで、宮内庁の売店でしか買えない二重橋ゴーフルをいただきました。

 

皇居のお庭に散っていた落ち葉も拾ってきてくれました。

 

我が家の庭に散らしてみましたが、あまりにも環境が違い過ぎて、落ち葉もびっくりしていることでしょう。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊王子)
2010-11-13 08:33:17
熊王子でし

あんら~~かわいいですな~
真央ちゃんも持ってるんですか。
衣装の色から静ちゃん(荒川)をイメージしちゃった。

皇居の落ち葉は環境が違いますか。
ではぐっと庶民的な、熊王子城の落ち葉をたっぷり差し上げましょうかね。
返信する
Unknown ()
2010-11-13 12:07:46
わぁ~い!
junさん、もう集まったのですね^^おめでとうございます!
第1弾の青森と千葉、第2段の東京、茨城、愛媛お願いしてもいいですか?
もし、他の方とダブる様ならその方に譲って下さい。

フィギュアもバレーもこのところ楽しんでます!

本当に皇居の落ち葉は見た事が無い葉っぱで高級感ありますね(笑)
返信する
Unknown (カノン)
2010-11-13 15:25:30
スケート靴とコスチューム☆まさにフィギアスケートの
真央ちゃんを思い出しちゃうような、クマさんですね☆
真央ちゃんと同じなんて、またステキ♪

ご当地フォルムさすが、もう集まったんですね~
じっくりご当地を見たいので、また画像を
頂きますネ

皇居限定ゴーフルのお味も違うのかな??
紅葉のお土産もステキ☆
返信する
コンプリート! (まーく2)
2010-11-13 16:55:17
フォルムカード、もうコンプリートですかぁ?!
さすがjunさん~~早いですね!
おめでとうございます!!
落ち葉のお土産もとってもステキ♪
そういうお土産って気持ちが嬉しいですよね☆
返信する
・・・ (jun)
2010-11-13 17:44:33
>熊王子さん
そういえばドレスは荒川静香さんのイメージですね。
熊王子城もお城ですから世界が違い過ぎます。

>和さん
はい、お送りします。
この木の葉は名前は分かりませんが、このあたりの公園でもよく見られます。
紅葉した色がきれいですね。

>カノンさん
オリンピックがはじまる前に真央ちゃんにプレゼントしたと聞いて、いいなぁと思っていました。
それがまさか福袋で届くなんて、思いがけずうれしかったです。
風月堂のゴーフルは、パッケージが違うだけで、バニラ、イチゴ、チョコのお味は同じです。

>まーく2さん
みなさんにいただいて、第2弾はあっという間でした。
ありがとうございます。
とても美しい赤色だったと、落ち葉のお土産、気持ちがうれしいですよね。
返信する
ステキ! (ガリ)
2010-11-13 19:17:26
フィギュアスケートのくまちゃん、ステキですね!
真っ白いスケート靴履いて、氷上を舞ってる姿を想像しましたよ。
真央ちゃん家にもるんですね♪

第一弾に続き第二弾もコンプリート!すごいですね~!
おめでとうございます!
こうして並べてみると、やっぱり第二弾の方がカラフルで楽しいのが多いですね。

皇居のお庭に散っていた落ち葉「落ち葉さま」って感じかな...(笑)
返信する
フォルムカード第2弾 (jun)
2010-11-13 19:59:39
>ガリさん
真央ちゃんもかわいがっているくまちゃんだと思うとなんだかうれしいです。
第1弾より第2弾のほうがそのものの説明もあり、親しみがありますね。
あはは、「落ち葉さま」でしょうか、葉っぱは葉っぱ、されど葉っぱかもしれません。
返信する
Unknown (榛名)
2010-11-13 21:23:39
フォルムカード第二弾早かったですね。

直ぐに第三弾が出るのではないですか。

あははは・・落ち葉にも環境の違いが分かりますかね。
返信する
フォルムカード第2弾 (jun)
2010-11-13 21:55:08
>榛名さん
第1弾の経験がありますから、みなさんの出足も早かったようで、のんびりでも、4ヶ月で集まりました。
群馬県と栃木県をいただきました、ありがとうございました。
第3段は出るのでしょうか。
落ち葉には分からないでしょうが、親である木は環境の違いがわかるでしょう。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2010-11-14 01:18:22
かわいいクマちゃんが 来てくれたんですね♪
可愛さと 凛々しさを持ち合わせた表情が 何ともいいですね!
フォルムカード 第2弾もコンプリート さすがですね!
私は 特に集めてはいないのですが 上高地に行った時は
つい買ってしまいました。
ミニカード 富士山のも先日手に入れましたよ♪
皇居の落ち葉を送ってくださるなんて 素敵な方ですね!
返信する

コメントを投稿