Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

森のきのこ

2006-08-21 | テディベア

あのね、ぼく、ソファの上で、テディベアと遊んでたんだけど....。

 

森の中で、きのこを見つけてたよ。
ぼくたち、くまが、きのこすきなの知ってる?
大きなきのこなんだけど、食べられるかなあ?

 

いっしょに遊んでいたテディベアも見つけたみたい。
こっちこっちと教えてくれる。
このテディベアはね、だいすきなおばちゃんからのプレゼントなんだ、ぼくのお気に入り。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2006-08-21 06:19:37
このきのこ、食べられるんですか?

まいたけ?



きのこは実家で作っていたしいたけなら

取ってきて食べてましたが、

他は買ってきたのしか食べたことないです。

まるで知識がなくて・・・



マツタケなら一度でいいから

見つけてみたいけど!
返信する
うっかり~ (Donn)
2006-08-21 07:11:43
採って食べると毒きのこがあるのでこわいですね。ベアちゃんたちきのこが好きだったのですね。食べられるきのこだったらいいのにね。きれいでりっぱですもの。
返信する
きのこ (ガリ)
2006-08-21 07:38:56
りっぱなきのこですねぇ

くまさんがきのこが好きとは知らなかったです。鼻でクンクンして毒きのこだったら分かるのかなぁ?

いっしょに遊んでいたテディーベアが見つけた赤い色のきのこは、ちょっとやばいかもね?・・・。

返信する
Unknown (なほ)
2006-08-21 08:08:06
あっ、朝より画像増えてる!

チビクマさんかわいい!

前はjun君もテディベア持ってたし、

みんなクマがテディベア持ってるんですね。



じゃ、このテディベアにも

そのうちテディベアがもらえるの!?

ああ、いつまで続くのかしら?
返信する
くまにはくまを (プチくま家の管理人)
2006-08-21 08:23:48
なほさんのコメントに賛同!

くまにくまをプレゼントして、くまにくまをプレゼントされたくまがくまをプレゼントして、くまにくま、、、(以下無限ループ)



目には目を。くまにはくまを。



やまにいくと古いきりかぶとかにキノコ生えているけどさすがに知識がないからこわいなぁ。

ファミちゃんに選別してもらおっかぁ。
返信する
Unknown (suzro)
2006-08-21 18:47:37
くまくん あかちゃんに添い寝してるみたい。

くっついて寝てあげると寝息も可愛くすやすや・・・

きのこ硬いのであれば この辺でいうサルノコシカケかなぁ 漢方薬で梅の木に生えるのが良いとされています。貴重品で小さく小さく斧で割って煎じて飲みます。
返信する
きのこ (jun)
2006-08-21 19:07:49
>なほさん

実は、家の庭先に、どんぐりの切り株が置いてあります。

いつの間にか、茸ができて、固くて、毒茸だと思うのですが、雨上がりなどに見ると、こんなにおいしそうに見えるんです。



>Donnさん

見た目、やわらかくて、おいしそうでしょ。

かちんかちんに固いんです。

どういう名前か興味はあるんですけど....。



>ガリさん

どっちも、やばいですが、写真で見ると、茶色の方は、食べられるのかなと思ってしまいますね。



>なほさん(再)

このブログは、写真を複数枚、掲載するのに、IMGという形式を使うのですが、2枚目以降1枚づつ、写真の番号をたとえばhttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/52

/356529dbo3e91a8561c0c6d1897e3593.jpg

とうちこまなければなりません。

1枚につきですよ。

それが、大変なので、番号のコピーをして、一度投稿して、コピーをして、投稿をしてということを、繰り返すわけです。

なほさんが、最初のコメントをくださったのが、その操作の途中だったというわけです。

かわいがってもらっているテディベアは、自分もかわいがるテディベアがほしいと思っているのではないでしょうか。



>プチくま家の管理人さん

無限ループとまではいかなくても、くまのくまのくまのくまのくまくらいまでは、手持ちのがあります。

いつか、写真のアップができるかもしれません。

きのこの選別はむつかしいですね。

わかるのは、松茸と椎茸くらいでしょうか。
返信する
サルノコシカケ? (jun)
2006-08-21 19:11:39
>suzroさん

サルノコシカケって、結構高い漢方薬ですよね。

もし、そうだったら、売って歩きますけど....。

茶色のはひらひらがついているから違うみたいだし、赤いのは色がほんとに真っ赤なので違うと思います。

それと、仲間とはいえ、ブナではなく、ドングリの木ですし、家の庭先ですし。
返信する
このキノコは・・・・ (セイコリン)
2006-08-21 20:52:02
玄関先にあったキノコですね^^

お邪魔した時に「あw 赤いキノコだぁ~」って思ったのを覚えてます。

色からして食べたらまずそうですね^^;

赤くてかわいいんですけどね・・・
返信する
森のきのこ? (jun)
2006-08-21 21:09:04
>セイコリンさん

あはは、ば~れちゃった。

森の茸が、玄関の庭先のドングリの木にできた茸だということが....でも、ほんものの茸です。

赤くてかわいいのは、たいてい、毒茸ですよね。

くまに食べないように言わなくちゃ。
返信する

コメントを投稿