Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

アドベント9日目

2019-12-09 | テディベア

アドベント9日目は、揺りかごで眠る赤ちゃんのお人形です。
ずっと昔、お人形の先生がご自分の作品をプレゼントしてくださいました。
揺りかごは、ご主人の手づくりで、ヴァイオリンを作られるほどの木工の腕前、編み目の彫りもとても丁寧です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2019-12-09 21:45:43
フェリシモハッピートイズのフクロウ君たち、3羽並んで、可愛いですね。
ツリー飾りで、ちょっと誇らしげ(?)でしょうか。
チーキー君は、12センチ。写真だとそんなに小さく見えないから不思議です。
ゆりかごの赤ちゃんの大きさも、わかりませんが、すごく可愛らしくて、どんな夢を見ているのかなぁって、こちらも幸せな気持ちになりますね。
返信する
フクロウくん (jun)
2019-12-10 18:43:21
>みかんさん
朝日会館に着いたら、大阪のお友だち2人と私のフクロウがツリーにぶら下がっていたので、びっくりしました。
揺りかごの赤ちゃんは10センチ足らずの大きさです。
お人形の髪の毛、お洋服、おくるみも手染めです。
返信する

コメントを投稿