Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

スヌーピーのグリーティング切手(続)

2014-08-22 | テディベア

畦地梅太郎さんの「ライチョウ」の絵はがきに、

 

スヌーピーの記念切手を貼って、広島中央郵便局の記念印を押したお便りをガリさんにいただきました。
この絵はがきは、ひろしま美術館で求めてくださったものだそうです。
ガリさん、ありがとうございました。

 

チャーリー・ブラウンがお便りを出している切手を貼って、東京中央郵便局の記念機械印を押したお便り、

 

封のところには、スヌーピーのかわいいシールが貼ってあります。

 

スヌーピーたちが銀座三越にやってきたようです。

 

SNOOPY in Ginza 2010の絵はがきに、スヌーピーとサリーの記念切手に記念機械押印、スヌーピートーストの記念切手に記念手押し押印をしてくださっています。

 

setsuさんからのお便りで、2通のうちの1通はさくらちゃんからくーたんへのメッセージです。

 

見て、見て~、さくらちゃんからのお手紙だよ~。
封筒の宛名にもくーたん様って書いてあるし、だいすきなさくらちゃんからのメッセージも入っているしで、ご機嫌なくーたんです。
setsuさん、ありがとうございました。

くーたんからさくらちゃんへのお返事
さくらちゃん、こんにちは。
バターたっぷりのビスコはおいしかったよ~。
さくらちゃんも、ぜひ、食べてね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2014-08-22 10:25:26
ライチョウの絵葉書、とってもおしゃれですね。
うふふ、くーたんはさくらちゃんから
お手紙もらったんですね。
バターたっぷりのビスコ、おいしそ~。
返信する
ご無沙汰しております。 (りりむ)
2014-08-22 13:46:35
こんにちは。大変にご無沙汰しております。

だいぶ前ですが、可愛いカードをいただき、ほんとうにありがとうございました。御礼をと思いながら、ほんとうに申し訳ありません。

私事になりますが、今年に入ってから母が体調を崩し、いくつもの検査の末に、大病であることが発覚し、大手術の末に、長期の闘病生活を送ることになりました。

現在は、血液検査のために一時帰宅しています。神経の細い母に入院生活はたいそう辛かったようで、私も父も交代に病院へ詰めるようにしていました。

今は、我が家にいられるせいで、比較的、落ち着いた状態でいます。

広島での大災害も、何とかjunさんの無事を確認できないかと焦っていたのですが、大変失礼なことに、ブログで確認すればいいのだということさえすぐには思いつきませんでした(汗)。申し訳ありません。

とにかく、ご無事なようで何よりですが、やはり規模の大きい災害、テレビで見るよりもずっと多いであろう被災者の方々を思うと、心が痛みます。

早く、被災者の方々の負担が減る状態になれるよう、心よりお祈り申し上げます。

そして、junさんが、間違っても二次災害などに遭われぬよう、願っております。

どうか、お身体、ご自愛くださいますよう。

くーたんたち、ベアファミリーにも、よろしくお伝えください。


返信する
Unknown (Donn)
2014-08-22 17:32:04
スヌーピーのかわいい記念切手に記念印、
うれしいお便りが届きましたね。
くーたんもさくらちゃんからのお便りでルンルンの
様子が伝わってきます。
スヌーピーさんたち、銀座でエンジョイしていますね。
返信する
スヌーピー (jun)
2014-08-22 18:03:01
>ユミさん
畦地さんは昭和期に活躍した版画家で、記念美術館もある作家ですから、力がありますね。
あとりえ・う on the webで彼の作品を見ていただけます。
http://www.atelier-u-web.com/
バターたっぷりのビスコ、おいしいですよ。

>りりむさん
お母さまの大手術、大変でしたね。
これからも続く闘病生活の看病、りりむさんご自身のお体もお大事にしながら、乗り越えてくださいね。
そんな大変なときに災害お見舞いをありがとうございます。
おかげさまで、我が家は避難勧告が出ながらも自宅待機ですんでいて、停電もなく大丈夫です。
ただ、被害の規模は大きく、行方不明者の数も増えています、再開された捜索で一人でも多くの命が助かってほしいなと願っています。

>Donnさん
はい、ガリさんとsetsuさんからのうれしいお便りでした。
Donnさんからもたくさん送っていただき、ありがとうございました、明日のブログで紹介したいとくーたんがはりきっています。
スヌーピーたち、デパート散策を楽しんでいますよね。
返信する
Unknown (ガリ)
2014-08-22 19:07:05
くーたん、さくらちゃんからお手紙もらって嬉しそうですね♪
スヌーピーたち、銀座三越でお買い物を楽しんでいるのですね、いいな~!
記念印もかわいいですね。
私のも紹介して頂いてありがとうございます。
返信する
スヌーピー (jun)
2014-08-22 19:48:39
>ガリさん
ひろしま美術館のミュージアムショップで求めてくださった絵はがきがとてもすてきでした。
スヌーピーの記念切手と記念印もとてもうれしかったです。
ありがとうございました。
スヌーピーたち、銀座三越でお買い物を楽しんでいますよね。
チャーリーたちの三越のお買い物袋になにが入っているのでしょうか。
返信する
Unknown (setsu)
2014-08-23 00:11:04
ガリさんからの絵葉書きれいですね。ライチョウの足の太さが絶妙です。皆さん普段から美術館に慣れ親しんでいらっしゃるのですね。素敵です。
くーたんご紹介ありがとう。くーたんからのお返事が嬉しいみたいで、もう一回見せてとさくらから何度もせがまれています(笑)
返信する
スヌーピー (jun)
2014-08-23 07:05:15
>setsuさん
畦地さんのライチョウ、見事ですよね。
シンプルにびしっと表現されていて、背景の処理も、さすがです。
スヌーピーたちの三越でのお買い物風景、ユニークで楽しい絵はがきですね
いつも記念押印もありがとうございます。
このたびの機械押印のデザインがお気に入りだったので、余計にうれしいです。
うふふ、さくらちゃんもちょっぴり食いしん坊なのかな?
ビスコのことが気になるみたいですね。
返信する

コメントを投稿