Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ようこそパンダさん

2013-03-05 | テディベア

昨日、ちろりんさんから、3月1日に発売されたくまのプーさんの切手を貼って記念印を押したお便りが届きました。
ぷっくりふくれた封筒をあけると、

         

野原でお花を摘んでいる大西さんのパンダさんの春らしい絵はがき、

 

封筒の手押印と違って、裏には記念スタンプの機械印を押してくださっています。
機械印は東京中央郵便局、日本橋郵便局、大阪中央郵便局でしか押してもらえない貴重なものです。

 

京都鞍馬郵便局のポスト型絵はがき、

 

葵祭の切手に風景印、以前お出かけされたときのものだそうです。

 

mixi日記の伊勢神宮参拝のお土産企画でお願いしていた、浜紋様のポーチ、

 

ご主人がUFOキャッチャーでゲットしてくださった首のファスナーから背中に小物を入れられるスパーキーも入っていました。
ちろりんさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました。

 

パンダさん、ようこそ、ぼくもお花を摘んできました。

 

どうぞ、ごいっしょにお茶はいかがですか。
はい、いただきます。
(パンダちゃんのコーヒーセットは何年か前に熊王子さんとユミさんからいただいたもの、お皿の上のパンダチョコはDonnさん家のパンダくんからの友チョコです)

 

ぼくも真似っこ、赤いハートってすてきですね。

 

やあ、スパーキー、ようこそ、ぼくたち、トリオになってうれしいね、きみ、お腹の中になにを入れてほしい?
もちろん、おいしいお菓子だよ。
くーたんに似て、食いしん坊のスパーキーのようですね。

                

小物入れのパンダちゃんがかわいかったので、プチアニメにしてみました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2013-03-05 08:22:42
素敵なプレゼントが届きましたね!
写真のパンダさんとわんちゃんと、
junさん家のパンダさんとわんちゃん、
瓜二つでびっくりしました。
パンダのティーセット、まだ持っていてくださって
とっても嬉しいです。
返信する
ご無沙汰しておりました! (シー坊)
2013-03-05 12:14:38
相変わらずこちらにお伺いすると、
心からわくわくするものばかり!
くーたんみたいな(失礼!)食いしん坊のスパーキーや、
ちっちゃなばりいさん、プチアニメになったパンダちゃん!
子供の頃に戻ったみたいです。
でも本当の子供だったら、この貴重さや希少さに気付かずに、
ただひたすらベチャベチャ触ったりするだけなんだろうな(笑)
とか考えます。
大人になって良かった!
可愛らしいものをカワイイ!って思える大人で良かった(爆)
返信する
Unknown ()
2013-03-05 12:35:10
嬉しいポストカードありがとうございました!
junさんのところへも皆さんから届いていたのですね。
パンダさんのポーチ可愛いです。
junさんちのパンダ君、お目目パチパチで可愛いですね(笑)
ちろりんさんちの旦那様、なんでもゲットする達人の様で羨ましいです。
返信する
Unknown (ガリ)
2013-03-05 16:59:07
絵葉書のパンダさんとjunさん家のパンダさん、一緒にお花摘みしてきたみたいで可愛いな♪
パンダちゃんのコーヒーセットでお茶タイム、楽しそう!
ポーチ可愛いですね~♪ 元気で楽しそうなパンダちゃんがいっぱい遊んでいてほ~んと可愛いです♪
スパーキーの小物入れ、UFOキャッチャーでゲットされたんですね!ちろりんさんのご主人すごいですね!
パンダちゃんのプチアニメも可愛い♪
返信する
Unknown (Donn)
2013-03-05 17:03:37
ちろりんさんのお心遣いがうれしいですね。
パンダさんの絵葉書、春らしくて爽やかです。
大阪は人も多くて記念印、大変でしょうに手押しと
機械印押してくださって感謝ですね。
わが家にも届き、見てはにっこりとしています。
返信する
ようこそパンダさん (jun)
2013-03-05 17:57:34
>ユミさん
パンダちゃんのティーセット、ありがとうございました、大事にとってありますよ。
大西さんの絵はがきのわんちゃんとよく似ているでしょう、家のは私が羊毛フェルトにはじめて挑戦して作ったものです。

>シー坊さん
かわいいものをかわいいって言える大人、楽しめる大人、いいですね。
きっと、シボちゃんのおかげですよ。
シボちゃん、えっへんしてるかな?

>和さん
プーさんの切手も記念印もうれしいです、和さん家には3通が1度に届いたんですね。
パンダちゃんのポーチはmixiのお土産プレゼント企画であつかましくお願いしていただきました。
ちろりんさんのご主人、きっと、UFOキャッチャーの名人ですね、前にもキイロイトリをいただいたことがあります。

>ガリさん
大西さんのパンダさんと我が家のパンダ、きっといっしょにお花を摘みに出かけたんですね。
お茶タイムでも意気投合していたようです。
ポーチ、さっそくバッグに入れて使っています。
UFOキャッチャーって、なかなか目的のものをつかめないと思うのですが、感謝です。

>Donnさん
大阪中央郵便局は半端じゃない人出でしょう、ほんとうにお心遣いがうれしいです。
春の野でお花を摘んでいるパンダさん、わんちゃんもいっしょですてきな絵になっていますね。
プーさんは切手も記念印もかわいくて、思わずにっこりでした。
返信する
Unknown (ちろりん)
2013-03-05 19:14:12
楽しい、かわいいご紹介ありがとうございます♪
いつもながらなんて素敵にアップしてくださるのかしらと感激して、何度もスクロールして見入ってしまいました。

パンダさんのお茶タイム楽しそうです。
熊王子さんユミさんからのコーヒーセットが素敵に演出してくれていますね。
Donnさん家のパンダくんからの友チョコ、この為に用意されたようにピッタリです。

プチアニメもかわいいです♪

スパーキー喜んでくださったと夫に伝えたらうれしそうにしていました。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-03-05 21:02:02
どれも可愛いものばかり!!!
パンダのコーヒーセットほんとうに可愛い!!
チョコもパンダ!可愛すぎます!
スパーキー小物入れかな?楽しいですね。
パンダちゃんがハートをもてあそんでる~
返信する
ようこそパンダさん (jun)
2013-03-05 21:50:03
>ちろりんさん
いつもお心遣いをありがとうございます。
スパーキーまで出てきて、びっくり、ご主人さまに感謝です。
大西さんのパンダさんには何度か会っているので、絵はがきでも本人のように感じられて、お茶の時間になりました。
熊王子さんとユミさんにいただいたティーセットはほんとうに小さくてかわいいんですよ。
マッチ箱くらいの大きさの箱にセットで入っているんです。
友チョコもパンダとくまの2個だけ残っていて、やったーでした。

>きさらぎさん
パンダのコーヒーセットで、ぜひお茶の時間をごいっしょしましょう。(笑)
チョコのパンダもまだ賞味期限がきていませんし、ぜひ、どうぞ。
スパーキーは首のところにファスナーがついていて、お腹にちょっとしたものが入るようになっています。
ディズニーの商品なのですが、UFOキャッチャーにもあったなんて、びっくりでした。
返信する
Unknown (熊王子)
2013-03-05 22:05:10
熊王子でし
うはっ
パンダちゃんづくし~~~
ちろりん旦那様UFOキャッチャーが得意なのかな?
パンダコーヒーセットは横浜中華街でゲットしたんでし。懐かしい。
我が家にもあります。
返信する

コメントを投稿