Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

大きくな~れ

2006-10-14 | テディベア

お花の球根植えてるの。
来年の春になったら、咲くんだよ。

 

土をかぶせて、お水をやって....。
はやく大きくな~れ。

 

あはは、くーたん、自分にもお水?
大きくな~れをしているの?
うん!? えへっ!?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2006-10-14 07:38:39
あ、このバケツは

ぺネロちゃんが入ってたバケツ!



あの時はじっくり見ませんでしたが、

よく見るとものすごくかわいいですね。

かなり凝ったものだったんですね。
返信する
春が楽しみ (ガリ)
2006-10-14 08:03:23
たくさんの球根ですね。水仙かな?

来年の春が楽しみですね。

これだけたくさんの球根植えて

腰とか大丈夫だった?くーたん。

あ~あ、またまたバケツを・・・。

チェスのときもだったよね。

でも、似合ってるよ。

くーたんもバケツもかわいいもん。





返信する
球根 ()
2006-10-14 09:07:11
わ~、春になったらお花いっぱい咲くね!

私もお庭に植えよ~!

くーたん、何の球根が丈夫で育つか教えて~!

あっ、それからお水は植えたあと毎日あげたりするの?
返信する
Unknown (suzro)
2006-10-14 09:13:29
肥えた土は柔らかくしっとりとした重さがあり手を入れているとすーと元気になります。そうそうくーたんおすすめのお水大事ですよね。・・・・・風邪引かないでね。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-10-14 09:24:19
くまはお花大好きだもんねっ。

こんなにたくさん球根植えたら、この鉢はお花だらけになるだろねぇ。

くーたん、またまたバケツをお帽子にしているのかとおもったよぉ。

返信する
来春まで! (Donn)
2006-10-14 11:53:56
こんなにたくさんの球根、上手に植えられましたね。ついでにのどが渇いたのでくーたんも一緒にお水を飲んで美味しかったのか満足した顔をしていますね。
返信する
球根 (jun)
2006-10-14 16:47:25
>なほさん

ペネロペの入っていたのは、鶏のバケツで、この羊のには、羊が入っていたのですが、どちらも、ブリキを切り抜いた鶏や羊以外に、お花も何本か貼り付けてあって、ペイントも手塗りみたいだし、手が込んでいて、かわいいです。

そごうの子供服売り場で見つけて、高いかなと思ったのですが、1個500円ちょっとくらいでした。



>ガリさん

2年ほどほったらかしの球根を掘り出して、夏の間、干していたら、ムスカリとクロッカスとミニ水仙がいっしょになってしまいました。

来年の鉢の中は、さぞ、にぎやかなことでしょう。



>和さん

春咲きの球根は、お店で買った年は、どれでも、よく咲きます。

が、花が咲いた後、ちゃんと、掘りあげて、乾燥させてやらないと、だんだん、小さい花しか咲かなくなります。

ついつい、ほったらかしの我が家ですが、花たちは、健気に咲いてくれます。

お水も、最初たっぷりやって、後は、気が向いた時だけです。

チューリップが咲くと、春がきたなと思いますよね。

いかがでしょう?



>suzroさん

suzroさんのお庭は、きっと、きちんと手入れをされて、肥えたさらさらの土がよい匂いまでもはこんでくれているのでしょう。

家では、鉢の土も、庭の土を使っていましたが、手入れ不足で、固くなってきて、昨年くらいから、花卉の土とかを買ってきて使っています。



>プチくま家の管理人さん

ちょっと、球根、過密状態ですよね。

来年の春、この鉢の中では、小人さんがお花屋さんをひらいているかもしれません。

クッキーくんやバンビーナちゃんにすてきな花束が届くかも....。



>Donnさん

なんだか、小さな球根がたくさん増えていて、大きな鉢なんですけど、2鉢に詰め込んでしまいました。

くーたんはバケツがお気に入りなんですよね。

子どもって、お気に入りは頭に被りたがりません?
返信する

コメントを投稿