Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

オーロラ

2013-01-11 | テディベア

昨年、機上から撮影した冬のアラスカ山脈の絵はがきがsetsuさんから届きました。
12月27日からアラスカのフェアバンクスにお出かけとのことでした。

 

年が明けて1月8日、オーロラの絵はがきがアラスカからエアメールで届きました。
美しいオーロラが見られたそうです。

 

成田国際空港内郵便局の記念スタンプとアメリカの記念切手にフェアバンクス郵便局の消印、旅先からのお便りって、ほんとうにうれしいです。
今日、たくさんのお魚を持ったしろくまを紹介するつもりでしたので、北極圏つながりの絵はがきが届いて、タイミングのよさにびっくりでした。
setsuさん、ありがとうございました。

 

昨年のクリスマスカードの封筒に貼ってあったイギリス発行の記念切手のしろくま、WWFのマークがありますが、絶滅危惧種に指定されています。

         

 

 

 

 

しろくまのお父さんもおんぶされた子どもも大漁のお魚を背にうれしそうですね。
しろくまたちがこういうゆたかな暮らしができるように私たちが考えなければいけないことがたくさんあります。
お正月に「くーたんの海」を見返していたら、北極海でお世話になったしろくまのお母さんマーガレットがお別れの夜、junとくーたんに話すシーンがありました。
jun、くーたん、地球温暖化という言葉を聞いたことがあるでしょう。
北極では地球上の他の場所と比べ、二倍近い速さで温暖化が進んでいます。
人間たちの勝手な行動で、氷がとけて、私たちの住むところがどんどんなくなり、ホッキョクグマは絶滅が心配されているんです。
世界中のテディベアたちが力を合わせて、どうぞ、私たちの命を救ってください。

 

 

 

 

売り場に並んでいたほかのしろくまや動物たち、このメーカーは昨年の3月から取引がはじまったとのことで、食器のカタログはあるのですが、この楽しい動物たちのカタログがなくて、お願いをして写真を撮らせていただきました。
ビレロイ&ボッホ ベネディクト(オンラインショップ)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-01-11 12:43:39
クマだけではなく他の動物もとっても魅力的な磁器ですね。
動物たちが仲良く一緒になってる作品は特に平和を感じさせますね。
アラスカ、以前198ちゃんにオーロラを見に行かないかと誘われたのですが、寒いのが苦手だからと断りました。
オーロラの実物は素敵なのでしょうねぇ。
返信する
Unknown (ユミ)
2013-01-11 14:06:38
setsuさんからのお葉書嬉しいですね。
我が家もいただきましたよ。
美しいオーロラも、かわいい白くま達も
大切な自然を守っていかなくてはいけませんね。
返信する
Unknown (Donn)
2013-01-11 17:18:02
setsuさんからのお心遣いが嬉しいですね。
美しいオーロラが見られたなんて感激でしょうね。
しろくまの陶器、楽しいです。
オンラインショップ見ていたら食器やグラス素敵なのがありますね。ベアのかわいい食器ありました。(笑)
温暖化で氷河や北極熊さんたちを危機にさらして
いる現状やりきれないです。
返信する
オーロラ (jun)
2013-01-11 17:52:49
>和さん
ぞうさんもいいでしょう。
やさしいフォルムと突き抜けた明るさが感じられて、癒されます。
オーロラ見学の予定を何度かたてたのですが、まだ実現できないでいます。
神秘的なオーロラを見たら、きっと虜になりますよね。

>ユミさん
旅先からいただくお便り、お心遣いがうれしいですね。
オーロラって神秘的ですよね。
ニュージーランドで南十字星と銀河を見たときも感激しましたが、自然現象の美しさを人間が壊してはいけませんね。

>Donnさん
setsuさん、オーロラを見にいらしたのは2度目だと言っていらっしゃいました。
きれいなオーロラが見えて、最高だったことでしょう。
いただいた絵はがきからも十分その美しさが伝わってきますが、ほんものは格別ですよね。
ビレロイ・ボッホの食器、ヨーロッパの老舗の割にお値段もリーズナブルですね。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-01-11 18:14:05
いつも声をかけていただいてありがとうございます。
「オーロラ」素敵でしょうね!見てみたいな~
何年か前の映画で「オーロラの彼方へ」というのがありましたが
オーロラの光の彼方には、先立った人にも会える時空の歪があったりしてと思えます。
美しい地球を守り続けたいですね。
返信する
オーロラ (jun)
2013-01-11 18:46:01
>きさらぎさん
ほんもののオーロラ、すてきでしょうね。
いつかは行けると思っていましたが、長距離の飛行機に耐えられなくなったので、たぶん、もうだめだと思います。
でも、思いをはせることはできますね。
光の彼方のことも信じられますし。
返信する
Unknown (熊王子)
2013-01-11 22:07:22
熊王子でし

わ~~我が家にもお葉書がとどきましたよ~~
setsuさんと言えば白くま好きでもあります。
ほんとタイムリー!
返信する
オーロラ (jun)
2013-01-12 06:55:30
>熊王子さん
神秘的なオーロラの絵はがき、それも旅先からって感激しますよね。
旅先で郵便局を探したり、切手を買ったりと大変なのに、お心遣いに感謝です。
setsuさんがしろくまをおすきなのは知りませんでした、いっしょに紹介ができて、うれしいです。
返信する

コメントを投稿