Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

くまとパソコン

2007-06-16 | テディベア

木彫りのくまが、なにやら、机に向かっているようですが....。

 

あはは、パソコンのキーをうっています。
下の動画をクリックすると、パソコン操作がどんなに上手か、見ていただけます。
くまとパソコン動画

 

こちらのくまは、玉突きをしています。

 

よ~し、あの玉を狙おう。

 

パチパチパチ、お見事~。
こちらは、動画を撮っていません。


ロシアの民芸品です。
動画にあるように、板の端を持って動かすと、おもりの力で糸が引かれ手が動くようになっています。
簡単な仕組みと動きですが、楽しく遊んでいます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に素朴ですね。 ()
2007-06-16 07:31:27
拝見しましたよ。
どうなっているのか不思議ですね。
荒々しく削ったくまさん、いかにもロシアと言った感じがしました。
返信する
Unknown (なほ)
2007-06-16 08:01:18
あはははは!
なかなか知的な熊さんですね。
これ、ピアノでもいいかも・・・。
返信する
現代の玩具 (みぞやん)
2007-06-16 09:24:46
くまさんパソコンしてる姿が楽しいですね。
パソコン使ってて現代的なおもちゃの様ですが、木彫りで子供達も楽しめそうで素朴な玩具ですね。ビリヤードのくまさんちゃんとボールがねらえたんでしょうかね
返信する
木彫りのくまさん (ガリ)
2007-06-16 10:20:44
木彫りのくまさん、パソコン上手ですね。
きっといつもjunさんがパソコンしてるの
こっそり見てお勉強してたんでしょう。
動画みましたよ。
くまさん、キーを打つのはや~い!
ビリヤードのくまさん、足を前後に力強くかまえて
素朴ななかにも、玉を狙ってる気迫が感じられますよ。
返信する
民芸品! (Donn)
2007-06-16 10:58:42
木のもつあたたかみがあって
素朴なくまさんがパソコンを上手にこなしている
のがおもしろいですね。
民芸品でも楽しいです!
返信する
わははは! (レショー)
2007-06-16 14:46:59
大好き! サイコー!
返信する
初めて (奈ッ津)
2007-06-16 16:27:56
きぼりのくまさんは
鮭をくわえてるのはみるけど、
パソコンかぁ~♪面白い!!
さすがクマ好きjunさん 色々な
ものが出てきますね~楽しいですね。
返信する
パソコン (jun)
2007-06-16 18:00:10
>森さん
単純な仕掛けで動くのって、いいですよね。
糸とおもりと、動かす手のスピードと角度で、微妙に動きが違ってくるのも楽しいです。

>なほさん
実はパソコンがピアノになっていたのがあったんです、最初、それに目がいきました。
どちらもひとつづつしかなく、ピアノのは手の動きが悪かったので、かえって、パソコンのほうが面白いかなと、こちらにしたわけです。
玉突きのは、五つくらいあったので、動きのいいのを選びました。

>みぞやんさん
バージョンがパソコンに変わっただけで、元々、素朴な昔からあるおもちゃだと思います。
糸についているおもりの形がバージョンごとに変わっていて、いい感じでした。
あっ、玉突きって、古い言い方ですね、ビリヤードでした。
ちゃんとねらったボールにあたりますよ。

>ガリさん
なかなか上手ですよね、スピードもあるし....。
私はあんなに早くうてません。
くまのシルエットもよくとらえられています。
素朴な中にも力強さがありますね。

>Donnさん
白木のままというのがいいですね。
ロシアの寒い冬の一夜、父親が子どものために木を削って作ってやったのが、原点ですよね。
子どもの喜ぶ顔が目に見えるようです。

>レショーさん
私もだいすきです。
レショーさんに教えていただいた「ロシア皇帝の至宝展」のショップで見つけたんです。
ファベルジェの小箱が買えなかったので、これになりました(笑)、あまりにひどい落差ですね。

>奈ッ津さん
鮭を咥えたのは、大きいのから小さいのまで、結構リアルですよね、よく生態をつかんでいると思います。
でも、私はこうした遊び心のあるものに魅かれてしまいます。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-06-16 21:00:52
あははっ。めちゃくちゃ早くまわして、連打しているくまさんとかしていぢめてしまいそうだなぁ。
ビリヤードしている子はどうなんだろう~!突いて引いてかなっ。
返信する
連打 (jun)
2007-06-17 07:01:51
>プチくま家の管理人さん
それくらいのことはしましたよ。(笑)
いじめだなんて思わなかったけど、くまの目がまわるかもしれないから、いじめかな?
ビリヤードのくまは、引いて突いてですけど、時々外したりして、名人とはいえないみたいです。
返信する

コメントを投稿