Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

クリスマスアドベント2日目

2021-12-02 | テディベア
セントヘレナ(南大西洋のイギリス海外領土)の切手で、「クリスマスの12日(The Twelve Days of Christmas)」から、愛する人からのプレゼント「ドラマー12人」です。
明日から、「笛吹き11人」、「ジャンプする領主10人」、「踊っている女性9人」、「授乳している女中8人」、「泳いでいる白鳥7羽」と続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2021-12-02 08:44:42
クリスマスの12日、のメロディが頭の中に流れ出しました♪
セントヘレナの丸い切手、珍しいですね。かわいいです。
クリスマスのjoyが、詰まっていて溢れ伝わってきます。

旦那様たいへんでしたね。どうかお二人とも、あたたかくして無理なさらずお過ごし下さいね。

私も母か今入院中で、病院からの呼び出し電話にびくびくしながら過ごしております。
返信する
クリスマスの12日 (jun)
2021-12-02 13:08:25
>かよぽんさん
12月2日の今朝投稿したのに、日付が1日になっていますね。
「クリスマスの12日」って、楽しい歌ですよね。
切手はもう何年も前ですが、童話やクリスマスにちなんだのを集めていたことがあり、ほとんどが使ったりプレゼントしたのですか、このシリーズの一部が残っている箱が出てきました。
お母さま、大変ですね。
介護は大変ですが、悔いのないように、みなさんの力もお借りしながら、がんばりたいですね。
返信する

コメントを投稿