Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

アドベント2017(3)

2017-12-23 | テディベア

「クリスマスのまえのよる」 詩/クレメント・C・ムーア 絵/ニルート・プタピパット

 

「12 DAYS of CHRISTMAS Anniversary Edition」 作/Robert Sabuda

 

「マッチうりのクリスマス」(改訂版) 作/安野光雅

 

「おもちゃ箱」 作/武井武雄

 

「The First Noel 」 作/Jan Pienkowski

 

「光のアトリエ 北欧切り絵」 作/アグネータ・フロック

 

「クリスマスの歌」 作/望月通陽

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Donn)
2017-12-23 17:50:03
いろいろなクリスマスにちなんだ絵本、
楽しませてもらってうれしいです。
返信する
Unknown (みかん)
2017-12-23 18:43:14
いよいよクリスマスイヴイヴですね。
クリスマスの絵本のページを眺めさせていただいて
和みました。
安野さんや武井さんの絵は、より和みます。
切り絵みたいになっているのも絵本なんでしょうか。
インテリアにもできそうな存在感ですね。
返信する
ステキです、どれも、切り絵も、 (かよぽん)
2017-12-24 14:15:20
22日の、自然な、色合いで、森にいるみたいに癒されます、和みます、ありがとうございます。
目の、調子は、どうですか?
牛乳のガラクトース?グルコトース?が、日本人は、消化できず、最後目にたまり、白内障になるときき、かなり牛乳を、飲まなくしてます。骨粗しょう症にも、牛乳は、ダメとききました。今まで、ガブ飲みしてましたが。とほほ。
返信する
クリスマスイブ (jun)
2017-12-24 16:51:06
>Donnさん
クリスマス絵本、たくさんプレゼントしたのに、まだまだ残っていました。
はじめてアップしたものも何冊かあります。

>みかんさん
イブですね。
おふたりですてきな夜をお楽しみでしょうか。
切り絵みたいになっているのは、たたむと平面で絵本のようですが、開くと縦長の立方体になって、4面から違う風景が見られるようになっているので、奥行きがあり、立体的な切り絵になっています。
そのまま立てても飾れます。

>かよぽんさん
22日のは北欧ならではの風景ですね。
平面の切り絵作品がたくさんあったのですが、アンデルセンの本と猫と犬の立体切り絵がお気に入りでこのページを選びました。
白内障の手術左目の回復は順調、来年早々右目です。
牛乳はいろいろな説がありますね。
返信する
メリークリスマス (みぃ)
2017-12-24 17:23:58
junさん
こんばんは~
お元気でしょうか?

絵本に切り絵とっても素敵ですね
久しぶりの日記とっても嬉しいです。
またお邪魔させて下さいねん。楽しみにしていま~す☆
返信する
メリークリスマス❤ (jun)
2017-12-24 17:41:33
>みぃさん
お久しぶりです。
mixiの日記を楽しく読ませていただいていますが、白内障の手術などもあり、コメントなしの「いいね」だけになっていて、失礼しています。
アドベント期間だけの投稿のつもりですが、お正月の干支飾りも投稿するかもしれません。
返信する

コメントを投稿