Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

「どんなきもち?」(続)

2015-09-08 | テディベア

うきうき

 

もやもや

 

るんるん

 

どきん

 

へっちゃら

 

ぎょっ

 

うっかり

 

うんざり

 

しあわせ
この絵本に出合えて、私もしあわせでした。

★★★

 

 

夫が退院して、自宅療養をはじめて1週間がたち、昨日、レンタルのベッドがバージョンアップしました。
前のは頭と高さだけのスイッチでしたが、それに足と連動が加わり、連動を押すと、ベッド本体が斜めになり、頭、腰、足がベッドに添うようになり、とても快適だそうです。
治療用ベッドも進化していますね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-09-08 15:10:53
どんな気持ちも、
解りやすく表現されていて納得しますね。
こんなに可愛いと、どんな時も笑い飛ばせそうな気がしますよね。
返信する
Unknown (Donn)
2015-09-08 17:28:12
いろいろな気持ちに顔の表情をお魚さんと同じように
動かしてみました。楽しくなります。
しあわせはカツオくんみたいでしあわせほんわかです。

治療用ベッド、進化していますね。びっくりです。
返信する
「どんなきもち?」 (jun)
2015-09-08 18:23:56
>和さん
言葉と絵が響きあっていますよね。
小さな子どもも分かりやすいし、気持ちを表す言葉が自然に胸に入ってきます。
ほんとうに、この絵のお魚たちのどの表情を見ても、つらい気持ちを吹き飛ばしてくれます。
絵の力って、すばらしいですね。

>Donnさん
Donnさんの百面相、見てみたいです。
こんなに思いっきりびっくりしたり、怒ったり、笑ったりが、元気の素にもなりますね。
しあわせのお魚はカツオでしょうか。
そういえば、戻りカツオのおいしい季節、昨日、お刺身でいただきましたよ。
返信する
Unknown (ガリ)
2015-09-08 19:01:24
それぞれが、あまりにもぴったりの表情なので、楽しくて笑ってしまいますよ。
うっかりの多い私は、このお魚のような顔をしてるのかしら?(笑)
返信する
「どんなきもち?」 (jun)
2015-09-08 19:06:47
>ガリさん
お魚たちはお顔だけでなく、全身を使っての表現なので、迫力があります。
でも、あまりにも一生懸命なのがユーモラスで、楽しくて笑ってしまいますよね。
ガリさんのうっかりのお顔、今度、見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿