Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

クリスマスカード

2009-12-23 | テディベア

 WITNEY 2010 BEAR 50/200
頭にだけジョイントがついているタイプのかわいいこぐまちゃん。
1985年創立のウィットニーが来年25周年を迎えるので、記念の缶バッジ、アルフォンゾとセオドアのピンバッジ、アルフォンゾの缶バッジがついていました。

 

くまちゃんの袋から出てきた手作りのカードと封筒、かわいい丸い箱の中には、

 

カノンママさん手作りのキッフェルンというウィーン風のクッキーがこんなにたくさん。

 

思わずにっこりしてしまうくまちゃんの箱は、ガリさんのお嬢さんのちひろちゃんからのプレゼント、

 

クリスマス仕様の焼き菓子の中に、かわいいくまさんのはちみつクッキーも入っていました。

 

ヒルトンホテル大阪限定のサンタくまさん、クリスマスバージョンの干菓子、クリスマスカードはDonnさんから、

 

ツリーの両側にいるサンタさんを引っ張ると、ツリーが立ち上がるしかけのカード、なんと、サンタさんが20人もいるんです。

 

シルバーと透明のプラスチックに白い雪の結晶、立体に組み立てると、サンタさんとトナカイが雪の森を走っている風景が現れるおしゃれなカードとくまちゃんのカードは、旦さんから届きました。
きらっと光る緑色の封筒にはしろくまのホログラム切手が貼ってあります。

 

かわいい和正くんとさくらちゃんのツーショットのカードは和さんから、

 

やさしいお花のカードはイギリスのあみさんから、

 

テディベアショップウィットニーから、このモデルベアのストラッドフォードのレプリカが明日のアドベントに登場します。
上3枚の写真に写りこんでいる虹色の光は、夕方東の窓から差し込む光が室内のなにかに反射してできるもので、時折、ほんの短い時間ですが、現れます。

 

ガリさんからのカードのトナカイさんは、まるで、誰かさんにそっくりで、お靴を脱いで、コーヒータイム、明日の夜のお仕事に向けて、英気を養っているのでしょうか。

 

みぞやんさんとtimくんからは、あの楽しかったくまバスツアーの絵と、くまちゃんのクリスマスカード、赤い靴下に入った小さなくまちゃん、サブタのWのカードを喜んでくれているtimくんのかわいい写真が届きました。
小さな赤と黄色の電球はお手紙を緑色の封筒にとめてあったゼムクリップです。

 

いただいたカードだけでディスプレーしてみました。

みなさん、すてきなクリスマスカードとプレゼント、ありがとうございます。
明日はいよいよイブですね。

 

先ほど、だいくうぽんさんから、宅急便で、だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃんの手作りカードと雪だるまのカードと金太郎サブレが届きました。
16:50追記

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-23 09:02:40
みなさんからのカードとプレゼントどれも素敵です。
みんな凝ったカードで楽しませていただけますね~。

上のウイトニーのベア・・このこ可愛いですよねぇ~。私も、欲しいなぁと思ったこでした。こんなに可愛いのなら、やっぱり買おうかなぁ・・・でもイメージ違うのが来りもするので、迷います。
それから、下の方の赤のニットのコートのレプリカも!オリジナルの方は実は昔からずーっと大好きなベアでいいなぁ・・・いいなぁと思ってこのこのミニチュアを作った事があります。赤のニットを着せただけですが。で、今回のカタログで見つけてやっぱり迷いました。junさんとこに来てたなんて!
明日の登場が楽しみです(笑)こっちのこはシュタイフだから大きな失敗はないですよね、きっと。
返信する
Unknown (みぞやん)
2009-12-23 09:33:25
今日の子グマくんあどけなさがあって、可愛いクマさんでね。
マフラーを止めてるバッチがおしゃれです。
楽しいクリスマスカード沢山届けて頂いたようですね。
カノンママさんのクッキー知ってますよ、あのリラクマの眉毛ですよね。楽しいカードに美味しいクッキー嬉しいですね。
和さん家のさくらちゃんと和正君のツーショットも可愛いし、皆さんの素敵なカードクリスマスを楽しみにしてくれますね。
返信する
こぐまちゃん (まーく2)
2009-12-23 13:16:05
本日のこぐまちゃんは、珍しく4足歩行なんですね♪
まだ上手に歩けない感じが幼くて可愛いです!

明日はイブですね。
素敵なプレゼントやクリスマスカード、いいですね~。
こんなにみなさんとクリスマスが楽しめるなんて。
クマの輪は改めて、すっごいです!!
返信する
Unknown (ユミ)
2009-12-23 16:33:19
今日のクマちゃん、お顔の角度がなんとも言えずかわいらしい!一緒に遊ぶと、ついつい赤ちゃん言葉を使ってしまいそうです…☆

皆さん心のこもったプレゼント、とても素敵です!
時折差し込む虹に乗って、届いたのかな…?
くーたん、お菓子もいっぱいで、ほくほく笑顔でしょうね♪
返信する
Unknown (Donn)
2009-12-23 17:59:27
今日のベアちゃんに見つめられると何でもしてあげたくなるようです。
かわいいです!
クリスマスカード、皆さんの心使いが嬉しいですね。
返信する
クリスマスカード (jun)
2009-12-23 18:28:42
>和さん
四足のはめずらしいですし、記念バッジ4個というのにも惹かれたんです。
当たり外れはありますね、最初に送られてきたのは、鼻のところの縫い目がほつれていて、交換してもらいました。
ストラッドフォードはシェクスピア縁の地でそちらへの思い入れもあるんです。

>みぞやんさん
あどけない表情がかわいいでしょう。
25周年でついている記念バッジも魅力でした。
あはは、リラックマの眉になっていたクッキー、さくさくっとして紅茶にとてもよくあいます。

>まーく2さん
4足歩行のベアは数が少ないのですが、これはかわいいでしょう。
明日はイブ、まーく2さんにはどんなプレゼントが届くのでしょう、楽しみですね。

>ユミさん
熊王子さんとユミさんが最初に届けてくださったタリーズのサンタくまちゃんから今年のクリスマスがはじまりました。
明日の本番をひかえて、しっかりスタンバイしてくれていますよ。

>Donnさん
ベアの幼さがたまりませんね。
クリスマスカードって、みなさんの心遣いといっしょに夢を運んでくれます。
明日はうれしいイブになりそうです。
返信する
クリスマスカード♪ (ガリ)
2009-12-23 18:55:53
今日のくまちゃん、あどけない表情で、ちょっと首を傾げて何かおねだりしてるのかな~。
とっても可愛いですね。

たくさんの素敵なクリスマスカード、嬉しいですね♪
手作りクッキーも、金太郎サブレもあって、くーたん嬉しくてまたでんぐり返しをしてるのかな...(笑)
返信する
お菓子がいっぱい (jun)
2009-12-23 19:07:58
>ガリさん
ベアは頭にはジョイントがついているので、ちょっと表情が変えられます。
プレゼントのお菓子がいっぱい、くーたんはうれしくてたまりません。
クリスマスパーティーでも食べきれないから、毎日のおやつにるんるんですね。
お腹がぽんぽこりんになって、でんぐり返しは失敗するかもしれません。
返信する
Unknown (熊王子)
2009-12-23 20:54:49
熊王子でし。

たくさんの心のこもったプレゼント嬉しいですね。
くーたんもうまうまお菓子がたーくさん!でこまっちゃうね~

今日のクマちゃんは幼顔でかわいいや。
返信する
お菓子がいっぱい (jun)
2009-12-23 21:10:52
>熊王子さん
いただいたタリーズくまちゃんのプレゼントボックスから出てきたのかもしれませんね。
くーたんはもうるんるんですよ。
このベアは無条件にかわいいですね。
返信する

コメントを投稿