Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ロケ準備(続)

2011-06-18 | テディベア

今日は「森の音楽会」(仮題)ロケの日です、登場するくまたちや撮影シーン、ラフスケッチ、

 

あらすじなどのプリントも準備して、

 

くまたちもスタンバイ、

 

ピッピが卵から孵るシーン、

 

この籠がピッピのベッドになります。

 

動物たちもスタンバイ、今回フォークマニスで求めた一部の動物たちのサイズが大きすぎたので、新しくりす1匹、うさぎ2匹を作りました。
では、ロケに行ってきます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞやん)
2011-06-18 06:09:29
ワクワク気分の朝がやって来ました。
今日はロケの日ですね、沢山のクマさん動物さん達がスタンバイ、台本も出来たてるようで、楽しみでなりません。いつもより早く起きてしまってblog覗いてました。ロケどんな様子になるんでしょう。
返信する
Unknown (熊王子)
2011-06-18 12:45:54
熊王子でし
いよいよロケですね~
相変わらずの行動力!脱帽でし。
どんな物語が展開されるのかわくわくでし

卵から出てくるピッピがかわいい。
返信する
ロケ撮影! (Donn)
2011-06-18 17:38:25
junくんたち、ワクワクしながら出番を
待っていますね。
ピッピちゃん、ぬくぬくから顔出して
かわいいです。
返信する
ロケ (jun)
2011-06-18 19:20:37
>みぞやんさん
朝のうちすこし雨がぱらつきましたが、無事に室内外のロケができました。
ロケ場所はkatsura さんちのお庭ですが、森の雰囲気がでてうれしかったです。
室内は工房のなかにミニスタジオを作って撮影しました。

>熊王子さん
イースターバニーがくれたイースターエッグをエルが大事にあたためて、ピッピが生まれるんです。
そこからお話がすすんでいきます。

>Donnさん
ライムもjunもカシスもエルたちこぐまも役者ですから、ばっちり演じきっていましたよ。
ピッピは羊毛フェルトで作りましたが、なんとかひよこになりました。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2011-06-18 19:42:31
うわぉ!大作のプロジェクトがスタートするんだねぇ。
創作意欲がすごいよ!
小道具やシナリオなど準備ばっちしだよね。

プチくま家は、「ぼくプチくま」以来、作品をつくっていないなぁ。
返信する
ロケ (jun)
2011-06-18 20:18:37
>プチくま家の管理人さん
5人にもうひとり参加してくださって6人でロケしました。
明日はロケ風景を明後日から物語をスタートさせようかと思っています。
「ぼくプチくま」は名作です。
いろんなシーンを覚えていますよ。
お仕事がお忙しいですものね、また、お時間ができましたら、ぜひ作ってくださいね。
返信する
Unknown ()
2011-06-18 21:13:50
着々と準備されて、今日のロケは如何でしたか?

ロケって、本当に臨場感が出て、撮影してる時も、後で写真を確認する時も、わくわくしますよね。

リスくんもうさぎさんも作られたのですねぇ。
お話楽しそうです!ぷっぴが話せるのか?がとっても興味のあるところです(笑)
返信する
ロケ (jun)
2011-06-18 21:23:04
>和さん
ロケはしゅう防さんの音楽のお友だちも加わって6人で楽しかったです。
みんな子どもになって、くまたちといっしょに遊んでいました。
うふふ、ピッピはひよこですから、ピッピ、ピヨピヨとしか鳴きません。
でも、ピッピの気持ちはエルや友だちみんなに分かるんですよ。
返信する
Unknown (ちろりん)
2011-06-18 23:38:11
うふふ、みなさんもおっしゃってますが、どんな物語になるのかしらって想像するだけでもワクワクしてきます。
katsuraさんちのお庭とっても素敵なので、最高のロケ場所ですよね♪
くまさん&ピッピちゃんたちの活躍も楽しみにしています!
返信する
ロケ (jun)
2011-06-19 06:08:31
>ちろりんさん
近くで森の風景のロケ場所を探したのですが、お天気の心配もあるし、セットなどの荷物もあるし、katsuraさんちのお庭の緑のなかでの撮影になりました。
今日の1枚目の写真を見てください、いい感じに撮れているでしょう。
返信する

コメントを投稿