Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

広島アニメーションセンター4/4

2006-10-21 | テディベア

クリエーターズキャンパスだよ。

 

くまさんが、走っていくよ。
ぼく、このくまさん、だ~いすき。
左側には、机と椅子が並んでて、ここで、講演を聞いたり、お勉強したりするんだって。

 

♪♪♪♪
お歌を歌って、うれしそうに走ってくよ、どこに行くんだろう?

 

あっ、足元になにかあるよ、気をつけて。

 

あっ、あっ、あ~。

 

すて~ん、うわ~ん。
くまさん、泣かないで、いたいのいたいのとんでいけ~。

 

ピンクの鳥さん、こんにちは。
お帽子、よく、似合ってるね。

 

青い鳥さん、こんにちは。
長い足だね、立ったら、ぼくの何倍かな?

 

買っちゃった。
TシャツとDVDは、母さんの、缶バッチは、ぼくのだよ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2006-10-21 07:53:04
くまさんゴロンの絵、すごく笑いました!

かわいい。



今日は旦那が船釣りに行ってしまったので

ここに子供たちと行ってみようかと

思ってます。
返信する
Unknown (suzro)
2006-10-21 09:01:47
使われたものはシンプルな線と白黒2色

デザイナーの勝利ですね。(言葉?ちょっと違うかも)

私達はかわいらしさ 可笑しさ 表情 物語色々な物を一瞬にして手にし想像できますもの。

こういう場所で子供達に目にうつる以外の物をどんどん感じて欲しいですね。

返信する
軽やかな ()
2006-10-21 09:31:49
くまさん、かわいいですね!

本当に全てシンプルなのに、とっても可愛らしく、ドラマがある。

くま@のTシャツいいな~。

そー、そー、junくんのパーカーに付けてるくまさん、その場で作られたのですか?
返信する
楽しそう (ガリ)
2006-10-21 12:55:12
くまさん、楽しそうに走ってますね。

~♪ がなんとも言えず効果的でかわいいです。

ピンクの鳥さん、junくんに何かお話してるのかな?

青い鳥さんは、おすましで気取ってますね~。



junさん、Tシャツ買ったんだ。いいな~。
返信する
アニメ T シャツ! (Donn)
2006-10-21 13:39:59
ショップもプラスアルファで楽しみのひとつですね。ベアのプリントかわいいですね。

モノクロもいいですね。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-10-21 15:32:51
くまゴローンかわいい~。

くまは頭がおっきいから転んだらかわいいよね。

(↑ひどっ)

DVDはどんな中身かなぁ~。

広島国際アニメーションフェスティバルっていうDVDをぼくは買ったんだけど、また違うかな。自主制作の5~10分くらいのミニクリップが収録されている超アートな内容ね。

返信する
くまゴローン (jun)
2006-10-21 18:28:50
>なほさん

トモくんたちとお出かけになりましたか。

くまさんゴロン、明日、アニメでアップします。

デザイナーの方が、気持ちよくOKしてくださいました。



>suzroさん

シンプルイズベストですね。

力量がないと、できませんけど....。



>和さん

パーカーにつけているのは、何日か前に出かけたときにもらったパンフで、事前に作っていきました。

ほんとうは、Tシャツを作りたかったのですが、ちょっと、右肩を傷めていまして....。



>ガリさん

ピンクの鳥さんと、視線ぴったり、楽しそうな話し声が聞こえますよね。

Tシャツ、来年の夏に痩せて、格好よく着るぞ~。



>Donnさん

ショップ、だいすきです。

オリジナルがうれしいです。



>プチくま家の管理人さん

広島国際アニメーションフェスティバルのDVD、買われたんですね。

2006年、今年のですか?

隔年に開かれてるので、何種類もあります。

私が買ったのは、その中のひとつと山村浩二さんのです。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-10-21 18:52:55
ぼくのは傑作選のVol.1だから古いと思うよ。ぴあで見つけて、Amazonで注文したのね。

全部海外のアーティストの作品ね。

こういうアートな作品をみると管理人の作品づくりに刺激されるよ。
返信する
Vol.1 (jun)
2006-10-21 19:14:44
>プチくま家の管理人さん

広島国際アニメーションフェスティバルがはじめて開かれたのは、1985年、今年が11回目です。

最近のは、日本人の作品もたくさん、含まれていますが、Vol.1だと、海外のアーティストのですね。

私がすきなのは、チェコアニメで、広島では、とてもマイナーな映画館で、時々、上映されます。

自分では、とても、作れないけれど、見るのは、だいすきです。

返信する
Unknown (ちろりん)
2006-10-21 20:25:42
きゃ~今日のくまさんもかわいい♪♪♪

シルエットなのでどんな表情をしているのか想像できて、楽しさ倍増ですね!
返信する

コメントを投稿