Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

おみやげ

2008-09-23 | テディベア

これ、なーに?

 

カスタネット、お手手でたたいたごらん。

 

タンタンタン、タンタンタン♪

 

これ、なーに?

 

さあ、なにかしら?

 

いない、いない。
あはは、くーたん、これは扇子、暑いときに風を運んでくれるの。

 

これ、なーに?
マカロニ、お魚やたこちゃん、かめちゃんもいるね。
くーたんのだいすきなサラダにして食べようね。
うん、おみやげ、いっぱい、ありがとう。

昨夜、北海道から帰ってきました。
このおみやげは、北海道のではなく、蓼科のものです。
蓼科のシリーズは今日で終わり、明日からは、北海道の旅のはじまりです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-23 07:06:09
テントウムシのカスタネット、可愛い音が出るのでしょうね。
おしゃれキャット?って言うんでしたっけ?
私はパンダのでしたが、ねこのもあるんですね。
マカロニは水族館ででしょうか、くーたん沢山可愛いお土産うれしねー!
返信する
おみやげ、いいね! (留音)
2008-09-23 07:08:12
おはよう、くーたん、楽しくて可愛いおみやげたくさん、いいなあ~~。
マカロニで作ってもらったサラダは美味しかったかな? お姉ちゃんも食べたかったな。
個人的には、てんとう虫のカスタネットが、とても懐かしかったです。私が子どもの頃、こういう玩具がありました。
マリーちゃん(でしたっけ?)の扇はびっくり! 最初は何だか分かりませんでした。涼しい風を送ってくれそうですね。
明日からの北海道編、楽しみにしています。
こちらも、10月の1~3日に蓼科を訪れ、2日を丸々テディベア美術館で過ごす予定です。茅野にあるそうで、一緒に行く母は、「頑張らない」の蒲田先生の病院の見学に行きたそうで、ひやひやしています(汗)。お母さん、今回はメインはクマよ!
返信する
お帰りなさい (みぞやん)
2008-09-23 07:50:09
洞爺湖どうでした?
もう秋の景色が見れましたかね、気持ちよかったんでしょうね。
学会では目を真ん丸にして色んなものを見聞きされてきたんでしようか
お友達と一緒に楽しい旅になったんでしょうね。またお話楽しみにしております。
蓼科のお話楽しかったですよ、くーたんお土産もらって嬉しそう、朝食はマカロニで笑顔なんでしょうね。
留守の間大変な事になってたんですよ。
junさん達がお出かけした後から、この世の終わりかと思うほどの雷と雨で、ほんと凄かったんです。戻ってこられたら晴れちゃいましたね。
返信する
おみやげ (だいくうぽん)
2008-09-23 07:58:27
くーたん カスタネットの演奏上手だね~♪
テントウムシの柄も とってもかわいい。

マリーちゃんの扇子はビックリしました!
突然くーたんの顔が隠れてしまうんですもの。
くーたん 『いない いないば~』はどんな
顔をする予定だったのかなぁ?

かわいい形のマカロニになりそうですね♪
くいしんぼうの くーたん おなかいっぱい
食べれちゃうね♪
食べ過ぎには注意してね☆ミ

明日からの北海道記事 楽しみにしています♪
返信する
お留守番も楽しい! (Donn)
2008-09-23 09:49:06
おみやげいっぱいでくーたん嬉しそう!
カスタネット、かわいいですね。
あとお兄ちゃんの子に貸してあげられそうです。
扇子も楽しそうです。
マカロニもいろんな形していて楽しいですね。

返信する
タンタンタン♪ (熊王子&コム)
2008-09-23 11:48:13
相変わらず、くーたんはかわいいですね♪
junさんの蓼科シリーズで新しい発見がたくさんあり、次に訪れる時がまた楽しみになりました。
北海道にお出かけする時のjun君、ばっちりきまっていて凛々しかったです!
返信する
Unknown (アゲハ母)
2008-09-23 15:22:42
おかえりなさーい♪
アハハ、くーたんはお土産待機係みたいなもんですね
カスタネットもカワイイけどマカロニいいなぁ~
返信する
可愛い♪ (ガリ)
2008-09-23 17:15:04
あら!可愛いてんとう虫、カスタネットなんですね。
楽しそうですね、私もタンタンタン♪とたたいてみたいです。
くーたんは、いい子でお留守番だから
いつも母さんのアイディアいっぱいのお土産があるのですね。
いいな~!
返信する
おみやげ (jun)
2008-09-23 21:48:41
>和さん
カスタネットの音色って、子ども時代の思い出とつながっていますね。
和さんちのパンダの扇子、かわいかったです。
蓼科の水族館には、おしゃれキャットのだけが置いてありました。

>留音さん
かわいいお手手でカスタネットをたたいていた留音さんのようすが目に浮かぶようです。
お母さまとごいっしょに、蓼科にいらっしゃる計画ができましたね。
今日の熊公爵さんのブログによると、結婚式の記念写真を撮られたカップルもいらしたようです。

>みぞやんさん
洞爺湖はすてきでした。
広島と違って、北海道は快晴、気持ちのよい秋の風が吹いていました。

>だいくうぽんさん
こんなマカロニだと、食事が楽しみですよね。
だいちゃんたちも、きっと、ぱくぱくでしょう。
マリーちゃんの扇子は、虹色になっているところもかわいくて、買ってしまいました。

>Donnさん
お土産ってひとつだけでもうれしいのに、たくさんもらって、くーたんは大喜びでした。
マカロニの形は海の生き物で、楽しく食べられました。

>熊王子さん、コムさん
たびたび、美術館にお出かけできてうらやましいです。
さくちゃんたち、しあわせですね。
見学に訪れている50匹のくまさんたちに会いたいなぁ。

>アゲハ母さん
あはは、くーたんはお土産待機係!?
くたくたくまで、旅行のお供には向かないので、つい、おるすばんになるんですよね。

>ガリさん
いつもおるすばんのくーたん、いつか、どこかに、連れて行ってやらないといけませんね。
リュックをもって、りんご狩りなどはどうでしょう。
返信する

コメントを投稿