Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

光の宮殿

2009-12-19 | テディベア

 WITNEY 2006 BEAR 159/250
ウィットニーでは、コレクションの中からアンティークのベアの復刻をして、2006年からイヤーズベアを発表しています。
毎年記念にと買っていますが、やさしくかわいいお顔のベアがやってきました。
  
 

 

 

 

 

 

宿泊したホテルヨーロッパから歩いて15分くらいのところにパレスハウステンボスがありますが、並木道のイルミネーションを抜けると、宮殿と向こう側に広がる庭園が光に包まれていました。
ここにはハウステンボス美術館があり、日蘭通商400周年記念のベストセレクション展の開催中だったのですが、あいにく私たちが訪れた3日間は展示品の入れ替えのため、見られませんでした。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞやん)
2009-12-19 07:17:38
今日のくまさんあどけなさのあるクマさんで、17日目のクマさんと仲良しの兄弟みたいに見ます。普段は箱の中で一緒におしゃべりしてるんでしょうか。楽しそうなクマさんですね。
クリスマス前のハウステンボス、昼間の景観も奇麗な街ですが夜の飾られた景色もすばらしいですね。
返信する
Unknown (ユミ)
2009-12-19 11:16:31
今日のクマさんは、きっちりと几帳面な性格なクマさん、という印象も受けました。毛並みに櫛を入れたように、見えたからかな…。

展示品が見られなかったのは残念ですが、このライトアップはとても素敵で価値がありますね☆
返信する
Unknown (熊王子)
2009-12-19 12:33:25
熊王子でし。
楽しみにしていたのに展示は残念でしたね。
そのかわり飛び切り綺麗なイルミネーション。
熊王子城もこんない凄けりゃいいのになぁ。。
返信する
Unknown ()
2009-12-19 12:48:52
ウイトニーのベア超らぶり~!
本当に紹介どおり可愛くて優しいお顔ですね。
光の宮殿・・・う~ん素敵!
クリスマスの夜にこんなところで過ごしたいですねぇ。
返信する
Unknown (Donn)
2009-12-19 15:48:39
ほんと、やさしくて可愛くて育ちのよさが
でているよなベアさんです。
イルミネーション、素晴らしいです。
返信する
イルミネーション (まーく2)
2009-12-19 16:31:39
本日のくまさんは、本当に優しい顔つき!
幼いながらも見守ってくれる感があります。
 
美術館は残念でしたね。
でもこのイルミ、最高!じゃないですか~。
ダンナさまとラブリ~な雰囲気になられたでしょうねー♪
ところで、ダンナさまのお風邪良くなりましたか??
返信する
パレスハウステンボス (jun)
2009-12-19 17:33:24
>みぞやんさん
はじめてのイヤーズベアで、カタログよりかわいくてうれしかったのを覚えています。
2006年のは2005年12月に届くので、なによりのクリスマスプレゼントとなりました。
クリスマス時期のハウステンボス、昼と夜と両方楽しめるのがいいですね。

>ユミさん
毛並みに櫛を入れたように見えるのは、たぶん、アンティーク加工のせいだと思います。
毛をカットしたり汚れをつけたり、モデルに忠実に復刻しようとしているようです。
ライトアップはきれいでした。

>熊王子さん
展示品は残念でした。
広島からも見えるように、熊王子城もライトアップしてください。

>和さん
この年からイヤーズベアがはじまり、かわいいのがやってきたので、ずっと続けているのですが、期待と違っていることもあります。
明日から2010年のまで続けてアップします。
クリスマスの夜、光に包まれて過ごすのってすてきですね。

>Donnさん
カタログを探していないので、モデルについて説明できませんが、イギリスのベアの正統派でしょうか。
パレスハウステンボスはお庭をふくめて昼間もすてきなところです。

>まーく2さん
幼くてもなんとなく守ってくれる雰囲気がありますよね。
写真では広さがでていませんが、かなり広いので、見応えがあります。
夫の風邪は新型ではないものの、まだ熱が引きません、大人で39度はきついですね。
返信する
松ぽっくり (はなもも)
2009-12-19 18:29:48
パレスハウステンボスのイルミネーション、とっても奇麗ですね。
丁度、わたしが行ったときに、イルミネーションの用意をしていました。

ところで、パレスハウステンボスまでの並木道に落ちていた松ぽっくりをご覧になりましたか?
すごく変わっていました。
九州では普通なのかもしれませんが、関東では見たことがない形でしたよ。
返信する
イルミネーション (ガリ)
2009-12-19 18:56:42
今日のくまさん、ほんとやさしくて可愛いお顔してますね。
周りの人たちもやさし~くしてくれそうな...。

イルミネーション、綺麗ですね~!
青い色が素敵だな~!
返信する
ライトアップ (jun)
2009-12-19 20:30:39
>はなももさん
イルミネーションの準備中にいらしたんですね。
クリスマスはふだんのライトアップよりは力が入っていますね。
並木道の松ぼっくり、夜だったので、気がつきませんでしたが、場内の木の実などを使って作るリースの写真を見ると、たしかに違います。
きっと、木の種類が違うのでしょう。

>ガリさん
目にも表情がありますよね。
こんな目で見つめられたら、思わず声をかけてしまいます。
青い色は冷たい感じで、電球色のほうがすきな方もいますが、それぞれがデザインに生かされていればいいと思います。
返信する

コメントを投稿