Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

サイン入り絵本(3-3)

2011-07-12 | テディベア

 

 

松井るり子さんの「みんなであなたをまっていた」

 

うふっ、うさぎさんの赤ちゃん、かわいいね。

 

 

 

浜田桂子さんの「へいわってどんなこと」

 

 

 

いわむらかずおさんの「ふうとはなとたんぽぽ」
「ふうとはなとたんぽぽ」は「絵本エイド」ではありませんが、先日、ガリさんちのたけおくんとお揃いで求めました。
二人が読んでいるシーンも紹介済みですが、お気に入りの絵本とサインなので再度の登場です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎさん (まーく2)
2011-07-12 17:03:15
うさぎさんって絵本登場率が高いですね♪
密かにうさぎ好きのまーく2も嬉しいです。
あたたかい声掛けの絵本…すてきですね。
こういう温かい絵本を読んだ子供は何か変わるのでしょうね。
でも、学校とかTVとかではキタナイ言葉もたくさん覚えちゃいますね。
いい言葉と残念な言葉をうまく使い分けれる子供が増えたらいいな☆
返信する
Unknown (Donn)
2011-07-12 17:42:38
まーく2さんが言われようにほんとうさぎさんの
絵本、多いですね。
うさぎさんは何をしてもさまになっていますものね。
この絵本たちをみていると癒されます。
返信する
うさぎさん (jun)
2011-07-12 18:03:42
>まーく2さん
有名なピーターラビットもうさぎさんですものね。
ジョージくんは小康状態ですか。
ゆっくりでもえさを食べてくれているとうれしいですよね。

>Donnさん
森に住む小動物たちのなかでも身近な存在ですよね。
今年はうさぎ年ということもあって、Donnさんのうさぎさんグッズのコレクションも増えたことでしょう。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2011-07-12 21:50:30
“みんなであなたをまっていた”の絵本
絵のタッチも柔らかく 物語も優しい感じがして
ぜひ子供と一緒に 読んでみたいと思いました。

サイン入りの絵本て 持っているだけで特別な感じがしますね♪
くーたんにとっても 宝物ですね。
返信する
 (jun)
2011-07-13 06:42:34
>だいくうぽんさん
子どもたちはみんなその命を待たれて祝福されて生まれてくるんですね。
その大事な命を守り育てるのは大人の務めです。
画家のサインは作品の一部、すてきです。
返信する

コメントを投稿