Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

くーたんの海(第1話-5)

2010-01-26 | テディベア

舳先にjun&cooの旗をたてて、

 

出航の朝を迎えたふたり、

 

みんなが見送りに駆けつけてくれました。

 

jun、くーたん、気をつけて行っていらっしゃ~い。

 

shubow船長さんをはじめ、junとなかよしのカシス、ライム、くーたんとなかよしのたけおくん、ほかにもちろるんちゃん、ノエル、赤ちゃんひめちゃんのお顔も見えます。

 

行っていらっしゃ~い。

 

ありがとう、行ってきま~す。

 

よし、進路OK。

 

元気に出航できて、うれしかったね。
うん、明日からも力を合わせて、スウェーデンを目指そうね。

 

くーたん、遊ぼ。
や~、カモメのかいちゃん、ぼくたちといっしょに行ってくれるの?

 

帆をたたんだら、いっしょに遊ぼうね。

 

こうして、ふたりの航海ははじまりました。
第1話完 第2話に続く

明日から3日間、違う記事が入りますが、30日に撮影風景、31日に撮影準備のようすなど裏話をアップする予定です。
最後の絵はkatsuraさんの水彩とパステルをつかった絵、第2話から第3話にかけて、実写できない風景などを絵で表現していきます。
第2話の撮影は2月中旬の予定です。

同時進行しているしゅう防さんの動画ですが、第1話のデモ動画はもうできています。
わくわくどきどきのくまたちの冒険のはじまりの物語です。
大shiぉさん作詞作曲の3曲の編曲をお友だちに依頼中で、31日にレコーディングの予定だそうです。
それが終わって、動画に差し込んでYouTubeにアップ、来週のはじめごろにはみなさんにも見ていただけそうです。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2010-01-26 06:25:53
出航したんだね。みんなに見送られて、2クマとも頑張れそうだね。
どんな航海になるのかな…ますます楽しみです。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-01-26 07:02:47
お見送りシーンは、お友達総集合だねぇ。
バセットくんもでているじゃん。

挿絵もはいるなんてすごーい。
動画でもとっているんだねぇ。ほんとくまの映画じゃん。
公開がわくわくたのしみだよぉ~!
返信する
Unknown (ユミ)
2010-01-26 10:28:46
jun船長、くーたんコック長、いよいよ出航ですね!
仲良しのお見送り、勇気100倍で行けますね。
赤ちゃんひめちゃんのお顔も見えて、私達も一緒に
その場でお見送りできた気分です!

第2話、そして動画とこれからも楽しみです!
素晴らしい物語を描くためにも、皆さん、
どうぞご無理なさらず、じっくりと続けてくださいね。
返信する
Unknown (アツ)
2010-01-26 12:39:09
junくんたち、テープに引っ張られて海に落っこちなかったですね。
どこへ航海にいくのかな。
次が楽しみです。
返信する
Unknown (なほ)
2010-01-26 12:41:37
くーたん、jun君、
初めて船で眠った夜は
寂しかったんじゃないですか?
それともワクワク?

私も少年の船で紙テープを投げたんです。
ものすごいたくさんの人だったのに
なぜか私のテープを母がキャッチしてくれたのを
今でも覚えています。
切れてしまった時はちょっと涙がでそうになりましたが
すぐに友達ができて楽しい旅が始まりました。
返信する
大海原 (まーく2)
2010-01-26 13:17:53
junくん・くーたん。みんなに見送られながらの出発!
船のお見送りの風景、ってなかなか見る機会ないけど
なんかちょっと涙出ちゃいそーですぅ。
junくん・くーたん、無事に帰ってきて!!って祈っちゃいます。
なんか物語りに入り込んでしまいました。
katsuraさんの絵もステキで、大海原に浮かぶヨットの中、
2クマが仲良くしてる姿が浮かびます♪
返信する
Unknown (カノン)
2010-01-26 13:45:29
旅立ちの時は、なんだか涙が出ちゃうね~
元気でね!がんばって楽しんで来てね!
返信する
見送り! (Donn)
2010-01-26 15:33:19
テープでの見送り、うれしいですね。
jun船長、くーたんコック長、これからの長い航海
頑張ってきてください。
かもめさん、見守ってやってね。
返信する
出航 (jun)
2010-01-26 17:10:45
>あめふりくまさん
出航の朝を迎えました。
これからどんな冒険が待っているのでしょう。

>プチくま家の管理人さん
昨年寄贈してしまって、くまの数が少ないので、見送り風景がさみしかったのですが、まあそれなりになりました。
テープを持たせるのが大変でした。

>ユミさん
赤ちゃんひめちゃんも見送りに来てくれたんですよ。
ちっちゃいけれど、ちゃんと見送ってくれています。
そう、勇気100倍ですよね。

>アツさん
この日は冬にはめずらしく気温もまあまあで風もなかったのですが、それでも海、テープが風に揺れる力で小さなくまが何度も倒れました。
海には落ちないようにすこし離れて立たせました。

>なほさん
はじめての夜は興奮していて、どちらかというと、わくわくのほうでしょうか。
小学生のなほさんが投げたテープがお母さまの手に、うれしかったですね。

>まーく2さん
船の別れは時間が長い分、情緒はありますが、肉親にとってはつらい思いも込みあげてきますね。
きっと無事に帰ってきますよ~。

>カノンさん
子どもたちの旅立ちは不安よりは希望に燃えて、元気いっぱい、涙は大人の方ですね。

>Donnさん
最近は海が汚れるという理由でテープは禁止されていますが、工業用排水や森林伐採などのほうがよほどひどい影響を与えているんですよね。
かもめのかいちゃんがしばらくお供してくれるようです。
返信する
大冒険の始まり (Roony's Paradise)
2010-01-26 18:41:34
はじめましてこんにちは、Roony's Paradiseと申します。
壮大なプロジェクトに、思わず目を丸くしてしまいました。

いよいよ出帆ですね!

動画も楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿