Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

草笛

2009-04-10 | テディベア

学校からの帰り道、

 

かわいいお花が咲いてるよ。

 

うふっ、田んぼの中に入っちゃった。

 

スズメノテッポウがたくさん、

 

これ、草笛になるんだよ、みんな知ってる?

 

う~んと、この穂をぬいてね、

 

ピ~、わ~、鳴った、鳴った。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくうぽん)
2009-04-10 06:33:39
わ~い♪
ランドセルだ~!
junくんの ルンルン気分が画面いっぱい☆
草笛 上手に吹けて良かったね♪
返信する
Unknown (あめふりくま)
2009-04-10 06:49:42
天気がいい春は、ついつい寄り道して帰っちゃうよね。junくん、宿題忘れずにやったかな?
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-04-10 07:26:56
junくんのランドセル姿かわいい~!
新入生みたいじゃんねぇ。
くまの幼稚園から、くまの小学校にいったんかな。
みちくさしながら学校お帰りはかわいいよねぇ。
返信する
Unknown (みぞやん)
2009-04-10 07:27:16
おっ!! junくん ランドセル背負って小学校なんだね。お友達沢山できたんでしょうね。
畦道沿いをスキップ踏みながら帰って来たんですかね、こんなお天気だと道草もしたくなりますよね。
子供の頃田圃の畦道に生えてるスズメのてっぽうで草笛を吹いてましたよ。なんか小学生の頃に道草してた様子を懐かしく思い出してました。
返信する
Unknown (熊王子)
2009-04-10 09:22:42
junくん新一年生だ!
ランドセルがよく似合うね。
我家の子供達も「ぬいぐるみの学校」へ行ってるよ。
返信する
junくん先生♪ (ユミ)
2009-04-10 15:35:30
junくん、草笛すごーい!
笛って楽しいですね♪
指笛もかっこいいし…
私は口笛が吹けるようになりたくて、練習中ですが、ちーっとも吹けるようになりませんよ。
junくん口笛も吹けるのかなぁ?
返信する
一年生? (Donn)
2009-04-10 16:28:31
junくん、ランドセル姿がさまになっています。
寄り道って楽しいですよね。
不器用な子供だったのでしょうか草笛が
吹けませんでした。(笑)
junくん、草笛吹いて得意そうな顔しています。
返信する
草笛♪ (ガリ)
2009-04-10 17:25:40
♪ランドセル背負って元気よく~♪ junくん可愛い!
小さな可愛い草花を見つけて、ついjunくんも寄り道ですね。
草笛鳴ったの~!嬉しいね。
junくんが鳴らした草笛の音が、春風に乗って小さな虫たちにも届いたかしらね。

私もこの季節、一度は草笛に挑戦しますよ。
ぴ~って鳴った時はやっぱり嬉しいです。


返信する
草笛 (jun)
2009-04-10 17:40:49
>だいくうぽんさん
お天気はいいし、草笛にするスズメノテッポウはたくさんあるし、ルンルンの気持ちになりますね。
毎年、この時期、草笛をピ~と鳴らして遊びます。

>あめふりくまさん
くまの森小学校には宿題がないんです。
自然の中で遊ぶというのが宿題だったりして、そんな学校があるといいですものね。
せめて、くまたちには味あわせてやりたい....。

>プチくま家の管理人さん
今年から1年生になったことにしましょうか。
そこで、カシスにも赤いランドセルをと思いましたが、売り切れでした。
道草は子どもの成長に欠かせないと思うのですが、学校によっては禁止しているところも多いようですね。

>みぞやんさん
ピ~と大きくなるとうれしいですよね。
小さな音しかしなかったり、たまに鳴らなかったりもします。
私は子どもの頃は町育ちで経験がなく、結婚して、こういう環境に恵まれ、息子たちと遊んだのが思い出です。
裏の田んぼにたくさん生えるので、毎年、挑戦していますが、調子がいいときは、三三七拍子なども吹けますよ。

>熊王子さん
「ぬいぐるみの学校」も新学期がはじまって、みんな元気で通っていることでしょう。
朝のお支度、父さんも母さんもお忙しいですね。

>ユミさん
口笛、むつかしいですね。
メロディが吹ける人なんて、もう、尊敬ですよね。
私は、ひゅーという音だけは出せます。

>Donnさん
草笛もコツがあり、たまに鳴らないこともあります。
さいわい、素材がいっぱいあるので、鳴るまで試すことができますが、もうすぐ、田おこしがはじまると、なくなるので、今のうちに楽しんでいます。

>ガリさん
草笛を鳴らすと、なんだか元気がでてきますよね。
小さなてんとう虫もでてきたし、紋白蝶や黄蝶も飛んできました。
あっ、今日、家の前の電線に燕もとまっていました。
返信する
Unknown ()
2009-04-10 19:39:25
junくん、ランドセルがよく似合って、
小学生になったんだねぇ。
じゃ、よっしーくんと同じだね。

道草、小学校の帰りに浜とか線路わきの道をよくしました。
懐かしいなぁ。私はスイトピーと呼んでいた、マメ科の植物の草笛を吹いてましたよ。
返信する

コメントを投稿