Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ぷっくりお便り

2016-02-16 | テディベア

きのうのお昼すぎ、ポストにぷっくりお便りが届いたから、母さんにお願いして、ぼく、すぐにあけちゃったよ。
なかには、2枚の絵はがきと、

 

六花亭のリボンのついた袋が入ってたんだ。

 

うふふ、ツチノコさんからのお手紙に友チョコって、書いてあるの。
「畑の大地ひろびろ」というお菓子、お名前もいいし、とってもおいしい。

 

お花の絵とサッポロビールの絵はがきだよ。
ぼくね、はじめ、ルービロポッサって読んで、母さんに笑われちゃった。
昔はね、横書きの字も右から書くようになっていたんだって。

 

絵はがきの裏には、ちひろさんの切手に機械と手押しの記念印、冬のグリーティングの切手にサッポロ雪まつりの小型印、雪ミクの切手に小型印が押してあるよ。

 

雪ミクの切手はフレーム切手で、雪まつりの会場で売っていたのを買って、小型印も押してもらったんだって。
特別の切手と特別の小型印、うれしいな。

 

それからね、ポストにはもうひとつのお便りも届いてたよ。

 

ムーミンのかわいい封筒でしょ。
くーたん様って書いてあるから、ぼく、誰から届いたのか、すぐ分かっちゃった。

 

あったり~、setsuさんからだよ、絵はがきのミッフィーちゃん、かわいいな。

         

ミッフィーちゃんの切手に機械と手押しの記念印が押してある、ぼく、どっちのミッフィーちゃんもだいすき。

 

ぼく、コレクターの気分だよ。

ツチノコさん、setsuさん、ありがとうございました。
くーたんも私も大喜びで、水曜日以外のブログにアップです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2016-02-16 12:54:54
くーたん、バレンタインデーのチョコのプレゼントに続いて、今度は可愛い切手とカードのプレゼントの紹介ですね。
札幌も東京も機械印があって、うらやましいです。
それぞれのカードと切手、絵柄の組み合わせも、コレクターにふさわしいコラボですね。
六花亭のお菓子は、私も大好きです。
返信する
Unknown (かよぽん)
2016-02-16 14:16:42
くーたん ハッピー!良かったね!

見入るくーたん、とっても、かわいいです!

くーたん、ムーミン好き?私も。

雪ミク って初めて拝見しました!
返信する
Unknown (Donn)
2016-02-16 17:45:25
北の大地からのお便り、うれしいですね。
友チョコにくーたん、うれしそう!
ツチノコさん、setsuさん、絵はがきと切手の
コラボ素敵ですね。
ハッピーになれます。
返信する
Unknown (ガリ)
2016-02-16 19:09:46
くーたん、かわいいお便りがいっぱいで嬉しいね♪
友チョコのプレゼントもあって、うふふの気分だね。
すてきな絵葉書に、記念切手と記念印嬉しいですね。
ムーミンの封筒、かわいいです。
ミッフィーの絵葉書、そして切手と記念印もすてきです。
返信する
うれしいお便り (jun)
2016-02-16 20:51:58
>みかんさん
このところ、ご機嫌なくーたんです。
みかんさん家でものん子ちゃんがチョコを用意して、そふとんくんたちがうれしそうでしたね。
札幌も東京も都会ですよね。
手押しと機械と両方の記念印があるのがうらやましいです。
六花亭のお菓子はどれもおいしいですね。

>かよぽんさん
「雪ミク」は、北海道を応援するキャラクターで、2010年の『さっぽろ雪まつり』で "真っ白い「初音ミク」の雪像"を作ったことをきっかけに誕生し、それから「雪ミク」が主役のフェスティバル『SNOW MIKU』が毎年北海道で開催されているそうです。
くーたんは、毎日のおやつがチョコで、しあわせいっぱいです。

>Donnさん
六花亭のお菓子でこの「ひろびろ」ははじめてでしたが、おいしいですね。
ツチノコさんもsetsuさんも絵はがきのセレクトがお上手ですよね。
うれしいお便りで、お外は時々雪が舞う寒さですが、心はぽかぽかしています。

>ガリさん
おふたりの絵はがきや切手のセレクトがチャーミングで、見ていてしあわせな気持ちでいっぱいになります。
記念印も小型印も、今はコレクションしていませんが、やはりいただくとうれしいですね。
くーたんも私もしあわせな毎日です。
返信する
Unknown (ツチノコ)
2016-02-16 22:43:36
ご紹介ありがとうございます。くーたんが開けてくれたのですね。
「ひろびろ」は、去年できた新しいお菓子で、こちらでは年前までの間、テレビでもラジオでもしょっ中コマーシャルをしていました。私は青い方のひろびろが大好きです。
ミッフィーちゃんの切手とスタンプ、かわいいですよね。私はこの日は押印に行けなかったのですけど、昨日届いたDonnさんからのお便りでいただけて、とても嬉しく思っているところです☆
返信する
Unknown ()
2016-02-16 23:07:46
嬉しいお便りでしたね。
どの記念スタンプも可愛いです。
ひろびろってどんなお味なんですか?
珍しいお名前に興味がそそられます(笑)
ミッフィーちゃんスタンプ、私もDonnさんから頂きました。
可愛いくて嬉しかったです♪
ミッフィーちゃんの切手はノーマークでした。
明日、職場用に買いに行きます(笑)
返信する
「ひろびろ」 (jun)
2016-02-17 08:56:01
>ツチノコさん
「ひろびろ」ははじめてのお菓子でした。
知らないはずですよね、去年できたばかりのお菓子なのですね。
どちらも、とてもおいしくいただきました。
雪まつり会場での貴重な切手やスタンプもうれしかったです。
寒いなか、お出かけいただき、ありがとうございました。

>和さん
「ひろびろ」のお味はクッキーにチョコレート(ピンクがいちごチョコ、青がミルクチョコ)がコーティングしてあるのですが、クッキーのさっくり感がなんとも言えずいい感じです。
ミッフィーちゃんの切手、かわいいですよ。
うっかり、ノーマークということもありますよね。
返信する

コメントを投稿