Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

フンボルトペンギン

2008-09-18 | テディベア
 
 

 

 

蓼科アミューズメント水族館のなかにあるペンギンランドは、フンボルトペンギンが住む町です。
フンボルトペンギンは、現在、野生下での生殖状況は厳しく、絶滅危惧種とされていますが、このペンギンランドでは、年間で、1羽から2羽のヒナが孵化して育っているそうです。
水族館のホームページで、2007年の飼育記録が見られます。

 

ミオンはペンギンさんたちに合うために、自分もペンギンになりきっていました。

 

うんっ!?
はじめて見るくまの子どもらしい、なにか、ご用かな?
あの、はじめまして、ぼく、junです。

 

お魚をどうぞ。

 

いただきます、いただきます、いただきます。

 

はい、どうぞ。

1日に2回、ペンギンの餌やり体験ができるようになっています。
餌の鯵を入れたバケツを持った飼育係の方の足音がすると、ペンギンたちがさ~と集まってきます。
この餌やりシーン、合成ではなく実写です。
左手で、junと餌の鯵を持ち(くまの毛に鯵がつかないように持つのが至難の技)右手でシャッターを押す、ペンギンさんにjunまでいっしょに食べられそう、でも、距離をおくとペンギンが写らない、迷カメラマン決死の撮影秘話でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-09-18 06:54:25
ペンギンペンギン~。
ペンギンさんって歩いているとき、不安定なのがかわいいねぇ。

junさん、撮影お疲れさまぁ。なかなかの臨場感のある餌付けシーンじゃん。おさかなとjunくん持って手がつってしまったら、junくん落ちちゃうかもっ。
ミオンちゃんも撮影してもらってうれしいねっ。
返信する
Unknown ()
2008-09-18 07:17:52
わーっ!ペンギンペンギンペンギン!
一番下のペンギン、見つめる目がかわいいねー。
junくん、えさやり出来たんだねー!
ペンギンて、歩き方も可愛いよねー!
あれ、管理人さんも同じこと書いてるね・・・。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2008-09-18 07:28:18
うわ~!junくんペンギンさんに餌を
あげるなんて すご~い!!!
ペンギンさんとお友達になれたかな?

junさんの撮影技術は苦労した分
やっぱり臨場感が出てますね♪
返信する
Unknown (あめふりくま)
2008-09-18 07:38:59
junくん餌やり頑張ったね、いやいや頑張ったのはjunさん?

ミオンくん、ペンギンちゃんとお話したかな?
返信する
ペペンのペン♪ (熊王子&コム)
2008-09-18 08:49:39
この水族館のペンギンさん達は、世の中で一番クマの子供達に会ったことあるペンギンさんかもしれませんね。テディベア美術館に行ったクマ家族が次々と訪れて。
餌やりいいなぁ~!私達が行った時は飼育係さんがあげてるのを見ました。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2008-09-18 09:54:01
ペンギンの餌やり体験、おおぉっ!スリル満点じゃなかったですか?
jun君もおててパクっってされなくてよかったですね
そういえば、11月に島根のアクアスにペンギン館が出来るそうですよ~
返信する
Unknown (なほ)
2008-09-18 12:45:33
あはは、なんでペンギンって
お行儀よく並んでるんでしょうね?

夫が水族館大好きで
あちこち行ってますが
私は魚よりもペンギンを見る方が
楽しいです♪
返信する
ペンギンさん (しろくま)
2008-09-18 13:08:41
 動きが可愛いですよね♪見ているだけで、癒されます♪
 ミオンくんも、ペンギンさんの衣装でばっちり決まっていますね!!
 junくん、餌や体験をしたのですね!!
本当に、junくんが手で持ってあげているように見えました!?junさんの名カメラマンぶりに脱帽です!!
返信する
ペンギン、ペンギン・・・! (Donn)
2008-09-18 17:36:46
いっぱいのペンギンさんにjunくん
圧倒されたのでは?
ちょうど餌やりの時間よかったですね。
鯵が餌なんですね。
秘話を読んで見るとつくづく名カメラマンだと
わかります。
返信する
ペンギンペンギン (jun)
2008-09-18 18:44:22
>プチくま家の管理人さん
ペンギンペンギン、なんてかわいいんでしょう。
いくら見ていても飽きません。
ほんと、左手がつって、junが落ちそうになるんですよね。
あっ、あの時、踏み台から、私が落ちました。

>和さん
ちょっと独特のにおいは気になりましたが、ほんとにいくら見ていても飽きませんね。
餌をもらうためには、ペンギンたちも必死なので、その食欲には圧倒されました。

>だいくうぽんさん
決死(大げさ!)の撮影でした。
あはは、私が踏み台から落ちて、わっ!て言ったので、ペンギンたちがいっせいに水に飛び込むハプニングもありました。

>あめふりくまさん
あはは、がんばったのはくまのjunではなくて、人間のjunでした。
ミオンはこの日を予想して、ペンギンのコスチュームを買って準備していました。

>熊王子さん、コムさん
そうですね、一番くまたちとなかよしのペンギンさんたちですよね。
餌やり体験時間が決まっているので、ひとまわりしてから、また、ペンギンランドに行って、待っていました。
小さな子も参加して楽しそうでしたよ。

>アゲハ母さん
そう、スリル満点でした。
島根のアクアス、行ってみたいんですが、我が家はノーカーなんです。
ペンギン館ができたら、バスの時間を調べて計画をたてましょう。

>なほさん
あはは、並んでいますよね。
どちらかというと、私も魚よりはペンギンのほうが楽しいです。
やはり、動きの愛らしさでしょうか。

>しろくまさん
ミオン、ペンギンルックで決めているでしょう。
生の魚が直接くまにつかないように、それもくまが持っているように見えるように持つのが大変でした。
有能な撮影助手がほしいところです。(笑)

>Donnさん
何匹か数えませんでしたが、たくさんいましたね。
あはは、迷カメラマンの奮闘では、限界がありますね。
餌が生の鯵ということも知らなかったし、なんの準備もしてませんでしたし、最後の写真で、くまと鯵とペンギンがなんとか写っていたということでよしとしましょう。
返信する

コメントを投稿