Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

シュタイフの世界5

2007-01-23 | テディベア

ガラスケースの中に展示されているのは、そんなに大きいのはいません。
車に乗って、お出かけです。
後の方のユーモラスな魚は、はじめて見ました。

 

こちらでは、バースデーパーティー、♪ハッピーバースデー♪の歌声が聞こえてくるようです。

 

世界地図の前に並んでいるのは、各国限定のベアたちです。
さりげなく、国旗が置いてあります。

 

左の羊を連れた女の子はHeidi、右の小鳥といっしょのはPapagenoです。
スイスとオーストリア限定のベアたちです。

 

小さなくまが大きなしろくまをお供にしています。
ぞうとキリンと豚のお尻も見えています。
このしろくま(ポーラベアオンホイール1910)はレプリカが作られていて、ほしいなあと思っているのですが、126,000円とちょっと高いんです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-01-23 07:57:03
わぉ、こんなけぬいぬいがいっぱいだとチェックしまくり!

一枚目の見所は左端のバセットくんだよねぇ。バセットくんのんっ?って表情がいいよねっ。

二枚目は右端の黒っぽいお顔のくま。表情ありすぎっ!パーマのかつらをかぶったおじさんでこういう人いるかな!?ひどっ。

そしてjunさんも気に入ったしろくまねぇ。くまがくまをつれているというコンセプトがたのしっ。
返信する
シュタイフの世界 (ガリ)
2007-01-23 08:01:02
それぞれの物語のある展示、すてきですね。
バースデーパーティーのくまさん達の表情が
それぞれ楽しいね。
テーブルに手をかけて座ってるくまさん
何だか「疲れたー」って顔してる。それとも
「お腹いっぱーい!」なのかな?
各国限定のくまさん、自分の国を誇りに思ってる。
そんな顔してますね。カッコいい!
チビくまちゃんがお供にしてる大きなしろくまは
コロが付いているんですね。
私もお供してもらいた~い!
返信する
Unknown (なほ)
2007-01-23 13:02:24
じゅっ、12万円!?
ひえ~。
それに値するほどの手間がかけられているでしょうから
その値段相当の価値があるんでしょうが
確かになかなか手が出ないですねえ・・・
ホントに妥協を許さない会社なんですね。
返信する
物語 (jun)
2007-01-23 16:36:28
>プチくま家の管理人さん
あはは、チェーック....なるほど、バセット、ノン!って言ってますね。
パーマのかつらのおじさんは、ハリネズミです。

>ガリさん
ストーリーがある展示って楽しいですね。
しろくまくん、ふたりで、連れて歩きましょうか?

>なほさん
ゼロをひとつ取ってほしいですよね。
このしろくまは43cmでかなり大きく、限定のレプリカなので、高価なんです。
ふつうのテディベアだと2~3万円、ソフトタイプのだと5000円くらいです。
返信する
欲しいものっ! ()
2007-01-23 19:13:32
鯉までぬいぐるみにしちゃうシュタイフって面白いですよね。
鯉やかたつむりのぬいぐるみ買う子って可愛いーかも。どんなこでしょうね。
昨日のプルトイは持ってないんです。
一番上の写真の一番左上のウサギ、スキーで怪我してるのじゃないかと思うんですけど、以前それ、欲しいかったです。
あと、バースディのところにいるウサギ。そっくりなニキラビット持ってるんですけど、自分でワンピース縫ってあげました。何度かゲットしようと試みた事あるんですけど、未だに手にいれてません。
一番下のポーラベアをひっぱてる方の小さなベアはまさにシュタイフ!って感じのベアで欲しいな~。
....と欲しいものばかりですね。一時期、集める事にハマってましたが、最近は集める事より作る事の方が楽しくなりました。
返信する
コレクション (jun)
2007-01-23 19:50:10
>和さん
あのうさぎさん、スキーで怪我してるんですか。
和さん、さすが、シュタイフにくわしいですね、私は、あまりよくわかりません。
創作には、コレクションも大事ですが、きりがないですよね....とはいえ、コレクターの方を尊敬しています。
鯉やかたつむりを買う子って、たしかに、かわいいでしょうね。
返信する
Unknown (Donn)
2007-01-26 09:39:36
好きな人にとったら目がこえているので
コレクターは大変でしょうね。
生きているもの全ていますね。
それぞれの表情が素敵です。
返信する
コレクター (jun)
2007-01-26 17:57:21
>Donnさん
コレクターさんって、すごいですね。
私は、根気がないし、お金があっても、コレクターにはなれないな~と思います。
あはは、お金もないですけど....。
返信する

コメントを投稿