Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

踊る阿呆に

2010-04-13 | テディベア

ア ヤットサーヤットサー ア ヤットヤット

 

アーラエライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ

 

踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ損損
今年の夏に向けて、阿波踊り「くまの森こぐま連」を結成、会長のライムがみんなを指導するために練習中です。

 

徳島県のご当地フォルムカードのご紹介でした。
男踊りの腰の落とし方がむつかしい…、こぐまたちはうまく踊れるでしょうか。

 

千葉県産のピーナツって、おいしいですね。

 

ピーナツ、ピーナツ、いい匂い♪

 

ぼくたち、だいすき、いっただきま~す。

 

千葉県のご当地フォルムカードのご紹介です。
アイデア不足で、2県ともそのまんまのご紹介になってしまいました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-04-13 07:10:32
ライム、ひさしぶり~!
あわ踊りでご登場してよかったねぇ。
小鉢にいれたピーナツはエサを与えているみたいね。

ご当地カードはだいぶ集まったんじゃないかなっ。もうすぐ全国制覇!?
返信する
乗ってきましたよ~!♪ (ガリ)
2010-04-13 07:23:41
同じ阿呆なら 踊らにゃ損損~!私も朝から乗ってきましたよ~!♪
ライムちゃん腰の落し方がサイコ~!
ひよこちゃんたちも、ピーナッツ食べて千葉県をPR!
よ~しっ!今日はこの乗りでボウリングの試合頑張るぜよ!
張り切っていぐぜよ!あっ龍馬になってしまった(笑)
返信する
Unknown (ユミ)
2010-04-13 09:36:56
踊るこぐまに、見るこぐま~♪
こぐま連バージョンは、こうしてみたら楽しいかもしれませんよ~♪
落花生は食べ始めると止まらなくなる、困った食べ物ですね(笑)
ぴよちゃん達も食べ過ぎて、お腹がぽんぽこりんになってるのでは…!?
返信する
Unknown (熊王子)
2010-04-13 15:31:03
熊王子でし
ライムくん久しぶりっす。
くまの森こぐま連には熊王子は入れないのかな?
阿波踊りってノリがいいですよね~
返信する
見る阿呆に! (Donn)
2010-04-13 16:09:24
ライムくん、こっそり阿波踊りの
練習していたのかな!?
男踊り、のって踊っていますね。
落花生は千葉産、おいしいです。
返信する
阿波踊り (jun)
2010-04-13 17:24:19
>プチくま家の管理人さん
手足が自由に曲がらないと阿波踊りができませんので、ライムの登場となりました。
ご当地フォルムカードは、みなさんのおかげで29都道府県集まりました、明日アップの予定です。

>ガリさん
のりのりでお出かけのボウリングの成果は、優勝ですね。
だって、龍馬ですもの、格好いい。

>ユミさん
「こぐま連」、かわいいですよね。
写真撮影は無理なので、さく画伯にイラストをお願いしましょうか。

>熊王子さん
王さまではなく、王子さまですから資格ありですね。
空手の動きを組み入れたオリジナル阿波踊りを考えてください。

>Donnさん
もう練習をはじめないと、夏に間に合いませんから。
男踊りも女踊りも体力と気力がいりそうですが、お祭りって、そういうエネルギーが満ち溢れているんですね。
返信する
落花生 (まーく2)
2010-04-13 17:49:11
千葉県の落花生だぁ~~~♪

junくん 「くーたん、落下せい!」
くーたん 「らじゃ!」
と、くーたんパラシュートで落下…

みたいなくだらないことにはならないわけですね♪
返信する
落下しま~す (jun)
2010-04-13 18:31:42
>まーく2さん
わ~、このアイデア、いただき~。
でも、ちょっと、遅かったなぁ。
さすが、千葉県人の鏡、というか洒落の名人!?
まーく2さんにもう1枚送っていただいて、挑戦しようかな。(笑)
返信する
Unknown ()
2010-04-13 20:28:41
すごぉ~い!
形になってますねぇ。
阿波踊りを踊れるくまちゃんはライムちゃんしかいないかもぉです。
去年、名古屋で夏祭りに徳島の阿波踊りの方が踊ってました。本場の阿波踊りは美しいですね。
198ちゃん、一番好きな踊りなんですって。
ピーナッツ大好きです。千葉産はなかなか売ってなくて、探すの大変なんですよね。
実は、以前スーパーで千葉産を見つけて、美味しくって、毎晩400円のを一袋づつ食べてました。でも、これはいくらなんでもカロリーが高い!と決心をして止めましたけど(笑)
返信する
阿波踊り (jun)
2010-04-13 20:42:19
>和さん
やはり、本場のは最高、すべて美しいですね。
198さんならずとも惚れますね。
くまに所作をさせるのはむつかしいですよね。
なんとか様になったかと思うと立たなかったり、一瞬立ってシャッターを押す直前に倒れたり…。
ピーナツはやはり千葉産のは一味違います。
直送の殻つきをいただいたことがありますが、抜群のお味でした。
返信する

コメントを投稿