Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

散り敷く落ち葉

2015-11-26 | テディベア

東京ときどきメモ
昨日、三鷹の森ジブリ美術館に出かけました。
小雨が降っていましたが、井の頭公園のなかを歩いていくと、たくさんの木々が迎えてくれ、落ち葉が散り敷いて、秋の風情を感じさせてくれました。
明日お昼過ぎのの新幹線で、広島に帰ります。
帰宅後、写真などを整理して、ときどきアプする予定です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋から冬へ (くみこ)
2015-11-26 15:00:45
こんにちは。
いよいよ、旅の終わりですか~。
お疲れさま。
毎日、ブログを拝見できて、とても嬉しいです。
旅をしている気分になれ、お得でした(^ ^)

さて、紅葉前線も、だいぶ山から街へやって来ましたよね。
関東は、火曜日まで暖かかったのに、翌日から、にわかに冬になってしまいました。

それでは、広島までお気をつけて!
返信する
Unknown (かよぽん)
2015-11-26 15:29:06
お帰りなさいです~ またいっぱいブログ楽しみにしています♪お写真楽しみにしています♪

この前のお手玉で思い出しましたが 数珠玉 という植物があり 色とりどりの種を お手玉の中に入れ 音も楽しめます。最近見かけなくなりましたが 数珠玉のなる植物。
返信する
東京滞在 (jun)
2015-11-26 17:41:32
>くみこさん
東京滞在中、2回から3回くらいのアップのつもりが、すこし回数が多くなりました。
旅というより、休養という感じの東京滞在で、1日出かけては1日休むというスタイルで、のんびりと過ごしました。
上げ膳据え膳で、おいしいものを食べ、太ってしまったかもしれません。
はい、気をつけて、帰ります。

>かよぽんさん
息子のパソコンはMacで、いつも使っている写真のソフトが入っていないので、時間があっても、なかなか整理ができませんでした。
数珠玉は、子どもの頃、見つけて手にした記憶があります。
そういえば、目にすることがなくなりましたね。
お手玉の中身はペレットで代用して作りました。
返信する
Unknown (Donn)
2015-11-26 18:06:54
今日はこちらもこの冬一番の冷え込みで寒くなり
ヒーターをだしました。
初冬の井の頭公園の散策、風情があって素敵ですね。
ジブリ美術館のアップ、楽しみにしています。

明日は風も強く、交通の乱れがあるとTVでみました。
お気をつけてお帰りください。
返信する
Unknown (みかん)
2015-11-26 18:42:21
もう2週間なんですね。
ゆっくりされているようで、充実の東京滞在という感じで、時々メモを拝見しました。
またお写真の整理が出来たら、ジブリ美術館など、ゆっくり楽しませていただきたいです。
今日の午後から、ものすごーく寒くなってきました。
お気をつけてお帰りください。
返信する
Unknown (ガリ)
2015-11-26 18:45:39
たくさんの木々の間に落ち葉がぎっしり!
すてきですね~!こんな上をカサッカサッと音を感じながら歩いてみたいです。
昨日から広島も急に寒くなりました。
お気を付けてお帰りくださいね。
返信する
Unknown (jun)
2015-11-26 20:31:23
>Donnさん
寒くなりましたね。
昨日は小雨も降っていたので、厚着をして出かけました。
マンションの中は暖かいので、ヒーターは点けませんが、お布団は2枚になりました。
明日、交通の乱れがないことを願っています。

>みかんさん
名古屋でお会いしてから、2週間なのですね。
東京では、いつも、1日置きに出かけるこうしたのんびりステイです。
今日はお昼寝もしました。
ジブリ美術館は写真撮影禁止なので、外観だけの写真ですが、とてもすてきなところだったので、また、紹介できればと思っています。
暖かくして帰ります。

>ガリさん
井の頭公園は木がたくさんあって、写真のようなところが広がっています。
この日は小雨だったので、落ち葉はカサカサ音を立ててはくれませんでしたが、お天気の日に落ち葉の上を歩いたり、手ですくってぱあっと投げたりしてみたいですね。
返信する
Unknown (setsu)
2015-11-28 00:01:39
おかえりなさい
東京では2度も遊んでいただきありがとうございました。
1日出かけて1日ゆっくり、そんな贅沢な時間の過ごし方とても素敵です。
返信する
東京滞在 (jun)
2015-11-28 08:38:20
>setsuさん
こちらこそ、お時間をとっていただき、うれしかったです。
ありがとうございました。
体力がないせいかもしれませんが、1日出かけて1日家で休養というのは、旅先としては贅沢かもしれません。
このところ、東京ではそういう感じで過ごしています。
返信する

コメントを投稿