Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

牛突き

2011-07-14 | テディベア

みなさんのおかげで、ご当地フォルムカードの第3弾がこんなに集まりました。

 

島根県は「牛突き」、1221年の承久の乱に敗れて隠岐へ流刑になった後鳥羽上皇を慰めるためにはじめられたといわれています。

 

すずちゃんのおかあちゃんのお手製の陶器の牛さんは親子、牛突きはしませんね。

 

鹿児島県は「桜島」、現在も活発に火山活動を続けています。

 

鹿児島といえば芋焼酎、これは紫芋の焼き芋焼酎、九州の物産展で求めました。

 

島根県と鹿児島県のフォルムカードは、アゲハ母さんにいただきました。
ありがとうございます。

 

予約していたサイン入りの絵本「おたすけこびとのまいごさがし」が届きました。

 

コヨセ・ジュンジさんのサイン、

 

働く車とこびとたちが大活躍する人気の絵本第3弾、こびとさんたちがまいごになったねこちゃんを探してお家に送り届けます。

 

7月7日発行の星座シリーズの特殊切手、ホログラムと金の箔押しの美しい切手をいただきました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞやん)
2011-07-14 07:57:32
第三段 もうこんなに集まってるんですね。
アゲハさんからの封筒の似顔絵楽しいですよね
ご当地の島根の牛突き、鹿児島の桜島どちらも
噴火すると迫力あるんでしょうね。
たくさんの小人さんなにか大規模なお仕事してる
ようですが、こんな沢山居たら迷子探すの大変そう
楽しそうな絵本ですね。
返信する
きれい (まーく2)
2011-07-14 10:33:15
星座の切手、とってもキレイですね~♪
使うのもったいな~~い。笑
フォルムカード、やっぱり勉強になりますね。
島根の牛突き、知りませんでした。
そんなに昔からのものなのですね。
ちょっと牛さんはかわいそうだけど、伝統ある牛突き
見てみたいな~☆
返信する
Unknown (熊王子)
2011-07-14 12:28:09
熊王子でし
凄い!もうコンプリート目前!
フォルムカードはその土地のお勉強になりますね~
くーたんがもの知りくーたんになりますね。
アゲハ母さんは何気にイラストが上手ですよね。
返信する
カード! (Donn)
2011-07-14 17:41:59
着々と集まってきていますね。
アゲハ母さんのお顔入り封筒で
うれしいですね。
返信する
ご当地フォルムカード (jun)
2011-07-14 18:03:44
>みぞやんさん
アゲハ母さんのイラスト、元気がもらえますよね。
牛突きも桜島もどちらもほんものを見たことがないのですが、きっと、すごい迫力でしょうね。

>まーく2さん
星座の切手、美しいですね。
日本の記念切手の美しさは世界的に有名ですが、これは格別です、シリーズが楽しみです。
フォルムカードは知ってるようで知らない日本のことをたくさん教えてくれますね。

>熊王子さん
アゲハ母さんはじめ、ユミさんもですけど、コメントをくださるみなさん、イラストがほんとうにお上手ですよね。

>Donnさん
第3弾はコンプリートを目指してなかったのに、みなさんのおかげでこんなに集まってうれしいです。
今日またちろりんさんから秋田、岐阜、高知をいただきました。
返信する

コメントを投稿