Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

テディベア博物館

2008-04-16 | テディベア

テディベア博物館「テディベアキングダム」は、入国ゲートのすぐそばにあります。

 

お外で迎えてくれる大きなくまたち、小さなカシス。

 

「テディベアキングダム」のキャラクターはかわいい王子さまでしょうか。

 

豪華な衣装をまとった王家のくまたちが入口で迎えてくれました。
ほぼ等身大の大きさです。

 

中に入ると、ガイド役のくまが、

 

日本語で説明してくれます。

 

くまたちの説明はわかりやすく親切ですが、動きながらなので(台の上で結構早いスピードで回るんです)、最後の3枚の写真は、撮るのに苦労しました。
さあ、明日から館内をご案内しましょう。
4月25日までのテディベア博物館シリーズのはじまりです。

 

うふふ、おまけの写真です。
チューリップだいすきのプチくま家のバンビーナちゃんとカシスがお花の中でかくれんぼでしょうか。
フォトショップで合成しました。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-04-16 07:18:13
え~っ?バンビーナとそっくりな子がどうしたのぉ~??と思ったら合成か!
すごーい。カシスちゃん夢の競演とぬっくも喜んでいるわぉ。
ほんとありがとうねぇ(^o^)/

見事な親指くま(親指ひめ)だねぇ。
カシスちゃんとキャラかぶっているけど、なかよしねっ!
返信する
博物館 (コウリンカ)
2008-04-16 07:54:58
ハウステンボスにあるんですね。
なんて素敵なところなんでしょう。
カシスちゃん、緊張の面持ち。でも段々と
いつものおすましちゃんに。
明日から又楽しみがふえました。
私、ハウステンボス行ってないので
嬉しい。
返信する
親指(クマ)姫 (アゲハ母)
2008-04-16 09:55:02
石造のクマ、デカっ!!(驚)
カシスちゃんがミニミニですね
ちょっと格式高いテディベア達のお出迎えですね

カシスちゃん&バンビーナちゃん、いいなぁ~カワイイ!!ポストカードに出来ますよ
返信する
テディベア博物館 (ガリ)
2008-04-16 11:20:47
石の大きなくまさんが、お手手繋いで迎えてくれたのですね。
でも足元のカシスちゃんに気づいてくてたかしら...。
王家のくまさんたち、さすが豪華ですね!

バンビーナ姫とカシス姫、可愛い過ぎるぅ~!
返信する
くまさんのお出迎え (みぞやん)
2008-04-16 12:44:29
大きな熊さん達のお出迎え嬉しいですね。
まだ見たこと無いんでまた明日からが楽しみですが、入り口から色んな熊さんがお出迎えしてくれてるようで楽しみですね。
へーチューリップにのっかってるくまさんがいるんだ!!っておもってたら、カシスちゃんとバンビーナちゃんなんですね。可愛いですね
返信する
嬉しいですね! (Donn)
2008-04-16 16:47:38
石の大きなベアさんたちに、
また入ると豪華な衣装のベアさんたちに
迎えられてカシスちゃん緊張したかな?

一寸法師ならぬ小さなベアがチューリップにのって
バンビーナちゃん、カシスちゃん可愛いですね。
返信する
お迎えくまさん (jun)
2008-04-16 18:13:23
>プチくま家の管理人さん
昨日のブログへのコメントで、バンビーナちゃんがチューリップだいすきだとわかったので、ちょっと、遊んでみました。
バンビーナちゃんの画像が動画からのコピーなので、画像がすこし粗いです。

>コウリンカさん
ハウステンボスは各展示館のレベルが高いんです。
写真をアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね。
私もはじめて出かけました。

>アゲハ母さん
お出迎えのくまたちもガイド役のくまたちも中世の格式の高い服装で、お仕立てのよさにびっくりです。
バンビーナちゃんとカシスのコラボ、ちょっと遊んでみました。

>ガリさん
うふふ、ふたりともお姫さまに見えるでしょうか?
童話に出てくるかわいい、でも、ちょっぴりおいたのすきなおてんばお姫さまです。
お迎えの王子さまにクッキーくんとjunが登場ですね。

>みぞやんさん
大きなくまさん、立派な衣装を身につけたくまさんのお迎えにびっくりしました。
これだけの衣装を作るだけでも大変です。
このくまさんたちは、見ていただきたいテディベアのところに案内してくれるガイドさんなんです。

>Donnさん
親指姫、一寸法師、どちらもかわいいお話ですね。
最初、ふたりに羽根をつけて、チューリップの妖精にしようかなと思ったのですが、ちょうどいい画像がなくて、お花の中のかくれんぼになりました。
返信する
Unknown ()
2008-04-16 19:15:45
テディベアキングダムはまだお土産話しでしか知りません。
絶対一度は行きたいっです。
キャラクターのくま王子可愛いですね。
チューリップでかくれんぼなんて、素敵!
カシスちゃんとバンビーナちゃん、乙女チックぅ!
返信する
おすすめ~ (jun)
2008-04-16 20:35:02
>和さん
アンティークベア、おすすめですよ~。
これからアップしていきますので、写真だけですが、お出かけの日の予備知識として楽しんでくださいね。
あはは、乙女チックですか?
いさきちゃんもいっしょだったら、まだ、楽しかったですね。
合成も適した写真がないとなかなかむつかしいです。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-04-16 21:36:22
みなさまへ

わぉ~、たくさんのバンビーナのコメントうれしいっ!ちびっとびっくりねっ。
夢の共演にjunさん、ほんとありがとうねぇ。
返信する

コメントを投稿