Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

東京覚書

2010-11-26 | テディベア

1日目 広島空港から羽田空港へ、新しく開港した羽田国際空港の江戸マーケットプレイスでランチをしてちょっと買い物をしました。

2日目 アゲハ母さんにいただいたアンペルマングッズを見たくて、白金高輪のアンペルマンショップに出かけ、帰り道に来年3月に閉鎖する赤坂プリンスホテルのクリスマスイルミネーションを楽しみました。

3日目 すのさんとスカイバスでスカイツリーを見る計画を立てていましたが、あいにくの雨で中止、三菱美術館中庭を散歩して、メゾン・バルザックでランチ、ロブションでティータイムをしながらのおしゃべりでした、丸の内界隈の有名なお店もいろいろ紹介していただきました。

4日目 katsuraさんから招待券をいただいていた「JAPANTEX2010」を見に東京ビッグサイトに行き、帰りに汐留ミュージアムでバウハウスを見ました。

5日目 広島-東京間の飛行機チケットを取るのに、ホテルを1泊だけでもセットにすると格安になるので、東京滞在中日のこの日を品川プリンスホテルにとっていました、品川駅構内のショップを見て、早めのチェックインでした。

6日目 この日は土曜日、熊王子さん、ユミさん、まーく2さんとのくまオフ会が小江戸といわれている情緒のある川越でひらかれました、ランチをすませてから川越を散策、タリーズで軽い夕食をとって解散、よく歩き、よくおしゃべりし、くまたちのロケ撮影をしました。

7日目 日曜日なので、息子夫婦と天国(てんくに)でランチのあと、のんびり銀ぶら、画材店月光堂、江戸小物平つか、三越、野の花、文房具の五十音をはしご、凛でティータイムの後教文館を訪れました、最後に訪れたINAXブックセンターはお休みでした。

8日目 一日中、家でぐーたら、月島の息子のマンションは隅田川沿いにあり、窓からは川を隔てて、聖路加タワーが見えています。

9日目 祭日、息子夫婦と三菱美術館で初日の「カンディンスキーと青騎士展」を見て、ロブションでランチ、スカイバスに乗って銀杏並木の紅葉を眺め、丸善で本を買って帰りました。

10日目 羽田空港から広島空港へ、広島空港に着くと、紅葉した風景が迎えてくれました。

今回の東京滞在は10日間と比較的長かったので、のんびりと行きたいところを廻りました。
今日は簡単な覚書のメモ、主なところを明日から紹介します。