Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

トライアングル

2008-10-25 | テディベア
 
 

 

 

 

 

 

緑の木々のなかに、作品が次々と顔を見せてくれます。
3枚目の写真がGustav Vigerand(グスタフ・ビーゲラン)の「Triangle(トライアングル)」です。
以下、5作品とも、彼のものです。
作品の説明版には次のように書かれていました。
ビーゲランは、ノルウェーを代表する偉大な彫刻家で、その作品は作者とオスロ市との契約で、市内のビーゲラン彫刻公園と美術館に収められていて、作者の没後は門外不出とされてきました。
それが、オスロ市の特別な好意により、オリジナル作品5点が札幌芸術の森に設置展示できるようになりました。
いままで、ビーゲランの作品は、ノルウェー国外で屋外設置された例は非常に少なく、また5点もの作品が1ヶ所に集められ常設展示されたことも、オスロ市以外でははじめてのことで、札幌芸術の森が世界に誇り得る貴重な作品コレクションです。

2年前にノルウェーの彼の作品が並ぶフログネル公園を訪れたことがあります。
フログネル公園の写真(2006.6.12ブログ)
フログネル公園の写真(2006.6.13ブログ)

 

昨日、イギリスのあみさんから、ロンドン郊外のアレクサンドラ・パレスでひらかれた手芸展で求めたというかわいい布地が届きました。
今年のクリスマスのために、くま用のアドベントカレンダーを作るつもりなので、使いたいと思います。

 

先日、日本で挙式して、イギリスに渡ったあみさんですが、今日は、イギリスでの結婚式です。
それで、いただいた布地で、簡単ですが、お祝いのカードを作ってみました。
ジョーディーさん、あみさん、おめでとう!