柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

平成30年度和歌山県高校総体 2日目終了

2018年06月03日 | 柔道
何とか3人揃って、男子団体戦に出ることができました。
先鋒・ゆうしん(1年)、中堅・リュート(3年)、副将・たっちゃん(3年)の並びです。


予選リーグ

那賀 1 − 4 和歌山北
リュートが背負い投げで技ありを奪い、1勝するもあとは敗退でした。
たっちゃんは相手の技をガップリ受けて返し技で勝負に行ったものの、失敗して技ありを奪われて敗退でした。

那賀 1 − 3 熊野
ゆうしん頑張るも、指導2つ奪われて敗退。
リュートは相手に先に攻められ、指導1つ奪われるも引き分け。
たっちゃんはまた相手の技をガップリ受けて返し技で勝負に行き、今回は成功。技ありを奪い、そのまま押さえ込んで一本勝ち。

ということで、3人でよく頑張りましたが、結果は予選リーグ敗退でした。
明日の男子個人で力を出し切ってもらいたいと思います。


【女子団体結果】
優勝 近大和歌山
準優勝 紀央館
第3位 熊野
第3位 箕島


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。