柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

今日もありがとうございました!

2013年08月02日 | 携帯から




今日も暑いっ!!

ですが、柔栄会の部員や卒業生たちが稽古に来てくれて、高校生に胸を貸してくれます。

こういう雰囲気の中で頑張れることは、本当にありがたいことですね。"柔道つながり"を大切に、そして暑さに負けず、目標を実現できることをイメージしながら、色々なことを乗り越えていこう!という気持ちになります。


本日は・・・

日置先生、狭間葉子先生、井川先輩、山本先輩、土橋先輩が稽古に来てくれました。

暑い中、アザァーッスm(__)m



高校生たち、短期集中を合言葉に、質の高い稽古を目指して頑張ってます!

やっさん(3年)はインターハイまで残り一週間です。大舞台に向けて、爪を研いでいる感じです。

そして、1・2年生たちは、もう少し自分達が"どんな柔道部にしたい"のかを、打ち出していってもらいたいなと。

こんなに一つのことに打ち込めるのは今だけなんだから、貴重な高校生活は1度だけなんだから、そして大好きな柔道なんだから、悔いのない時間を創っていってもらいたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2013-08-05 20:54:21
夏休み中もいい練習が出来ているようですね。^-^
やっさんの調整も順調に進んでますか?

自分の意志・方向性がハッキリしないと、目標達成に向けてのプロセスが定まらないですもんね。
3年間なんてあっという間ですから、濃厚で有意義な時間を過ごしてもらいたいですよね!
返信する
Unknown (ジョージ)
2013-08-07 22:41:41
>INAMIさん

インターハイのため、福岡に来ています。
やっさんの試合は、9日の午前です。ベストを尽くしてもらいます!

自分の目標がハッキリしていたら、今何をするべきかもわかりますし、キツイことにも耐えられますもんね。自分の目標をしっかりと持ってもらいたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。