柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

熱戦繰り広げられる福岡インターハイ

2013年08月08日 | 携帯から
昨日の朝・・・



5時45分に起床。

6時にホテル前に出る。

すでにやっさん(3年)とユウダイ(2年)が立っており、体操をして身体を動かしていました。

那珂川沿いに中洲近辺をゆったりとランニング。歓楽街の朝の景色は、世の中の陰と陽がよくわかる感じがします。



その後は、インターハイ柔道1日目(男子団体)を見学し、練習会場でアップを行う。

卒業生で福岡教育大学で頑張っている津本先輩、福岡大学で合宿中にも関わらず、激励のために会場へ足を運んでくれました。ありがとう(^_^)



本日の朝・・・

6時45分に起床。

7時から40分間ほどホテル周辺をランニング。今日は伊都高校のセイイチロー(2年)も参加です。たっぷりと汗をかいて、朝食を頂きました。

その後は会場へ移動し、男子団体の準々決勝戦から見学。



優勝候補であった東海大相模、東海大浦安が消えるという波乱があり、決勝戦は崇徳(広島)と作陽(岡山)の中国地方対決となりました。

結果は・・・

2-1で崇徳高校が優勝!

高校生の「勝ちたいんや!!!」という気持ちが伝わってくる試合でした。試合前のチームの雰囲気、ひとつひとつの動作、開始線へ戻るときの態度、試合を終えた後の仲間への声かけ等々・・・

に、そういう気持ちが集約されていました。



そして、昼からは男子個人(60~73kg級)が始まります。

81kg級のやっさんは昼からの計量に行き、明日の朝が本番です。熱い試合をしてもらいたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。