柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

この土日

2015年10月25日 | 柔道
【土曜日】

学校全体の清掃活動に参加。

意外と雑草が生えていたり、ゴミが落ちていたり、意識して初めて気付くことが多いです。

みんな黙々とお掃除しております☆


清掃活動後は稽古です。

OBの井川先輩が参加してくれました。

下積みを重ねて力をつけてきた井川先輩ならではの視点で、丁寧に指導してくれます。

ありがとうございました(^_^)


そして、昼からは母校にてOB会に参加。

現役大学生と交流試合です。



ここ最近、右膝がグラグラして調子が非常に悪く、恐る恐る試合に出場。


狙っていた技は決められませんでしたが、何とか優勢勝ち。まだまだ若手と思いきや、いつの間にか後ろから4番目の年齢となっておりました。

来年も怪我なく現役大学生と試合したいと思います(^_^)

ありがとうございました!



【日曜日】

朝から学校で、和歌山商業・桐蔭と合同練習。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、みな一生懸命取り組んでおり、新人戦に向けて気合の入った稽古をしていました。

ありがとうございました!


後は一人一人の意識を高く持って、本番までにベストを尽くして準備をして行くのみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。