柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

原点

2008年02月03日 | 携帯から
膝の靭帯を切ったり、


お金の心配してみたり、


失恋してみたり、


一人旅してみたり、


教え子が近畿大会に出たり、


喜怒哀楽をいっぱい経験しました。


いろんな人と出会って、


いろいろ考えさせられて、


この3年間いろいろもがいてきました。


でも、ふとした時に思うこと、


やっぱり体が動くうちは、






柔道に燃えたいです!!





めっちゃ稽古して、めっちゃトレーニングして、自分を納得させたい。

まだ強くなれると思う!

己を納得させられたら、はじめて「社会に役立つ柔道」というステージにいけそうな気がします。

あと3年の間に、全日本実業団で入賞したい!




気持ちはあるんやけど、日々やるべきことに追われて気力が失われたり、ろくに膝が動かず、贅肉ばかり着いていく自分にイライラすることもしばしば。





フランス遠征の時の写真を久しぶりに見ていると、自分の腹の底の気持ちが思い出せました。

この写真撮る直前の稽古で、めっちゃ背の高いフランス人と喧嘩腰で稽古しまくって、顔に痣できて、指が変な方向に曲がったんや。

あのフランス人とまた稽古してみたいわ~!

見てよかった☆

久々に、教師モードではなく、選手モードでお送りしました~。




とりあえず、リハビリと今できるトレーニングを頑張ろうと思います。

みなさんもいつの間にか抑えている心があれば、解放したってくださいね☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルケ)
2008-02-03 23:22:25
フランスまで、遠征行ったりしてるんや~~。
すごいなぁ!
フランス人って柔道してる人多いらしいね。
何かに夢中になって、頑張ってる人ってステキだと思います!
目標達成できるように、頑張れ~~☆
返信する
Unknown (あ~)
2008-02-03 23:58:22
私も大阪に来たのも、看護師になったのも、もうすぐで3年になるなあ(´ω`)☆

色々あったけどきっとこの3年間あったこと、全て無駄じゃなかったんだよね。

まだまだこれから出来る事がいっぱいあるはず!!

お互い頑張っていこ~(・∀・)/♪
返信する
Unknown (INAMI)
2008-02-04 18:25:17
ジョージ君にとっては、「激動」の3年間だったのかな?
色んな今が積み重なって、自分の人生になっていくんですよね~。

ジョージ君は若いんだから、まだまだ「これから」ですよ!^^
返信する
熱いです! (ぐっさん)
2008-02-04 19:10:48
やはり、ジョージさんカッコイイですね!
自分もまだまだ稽古したいと思いつつ、部活動がなく、道場に通う時間帯が合わないと自分で言い訳作って満足な稽古が出来てない状態です。

自分に勝てる、芯から強い人間になって、早く子供達と柔道がしたいです。いや、します!

ジョージさん、頑張って下さい!!
返信する
こんばんは (ジョージ)
2008-02-04 19:27:15
>パルケ

大学4年生のとき、他大学と合同でフランスいったのさ。
初めての海外やったんやけど、最高に楽しい思い出やったわ~。フランスでは柔道大人気よ☆


今の柔道からある程度距離を取った生活、精神的に安定するし、怪我の不安もないんやけど・・・何か全力で生きてる気がしないんよな!

復帰するためには、いろんなもんを犠牲にすると思うけど、やろうと思います。
返信する
そうなんですね~ (ジョージ)
2008-02-04 19:31:41
>あ~さん

今は苦しくて逃げたくてしかたないことを、やり遂げた後に後ろを振り返ってみると・・・自分の道ができてるんだと思いますわ~。
途中で柔道を辞めていった子達に、そういうことを教えたかったのになぁ。

看護師は本当に大変な職業ですけど、とても崇高な仕事やと思います。

お互い頑張りましょう!
返信する
ありがとうございます (ジョージ)
2008-02-04 19:35:35
>INAMIさん

大学までは、自分の好きなことだけしてきました。

嫌いなことに対しては、完全に距離を置いていました。

それが、社会人になると上手に自分の望む方向に持っていけず、たくさん失敗しましたねぇ。


でも、ホンマINAMIさんの言うとおり、積み重ねが大切です。
その時は誤魔化せても、後々必ず響く。
やっとそんなことに気付いてきたのかもしれませんね~。

っちゅうかINAMIさん、男は30からですよ!!
返信する
うんうん (ジョージ)
2008-02-04 19:41:12
>ぐっさん

その気持ち、ほんまによくわかるわ。

毎日いっぱいいっぱいで、心が折れそうになることもあるけど、上手に時間を使って、俺達の柔道(=矢の柔道?)がホンモノだということを、大きな舞台で証明してやろう!
全国には、僕らよりしんどい環境でも、努力して一発かましたろうって選手がおるからね。


この春、必ず実業団立ち上げるから、お互いモチベーション上げていこう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。