柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

焦り

2007年12月15日 | 携帯から
今までを振り返ってみると、柔道ばっかりやってきた。

弱いなりに全身全霊でやってきたつもりで、それなりの自信が生まれ、実績も出せるようになってきた。

教師という職業も、3年やってきた中で、いろいろな経験をさせてもらい、やっと自信みたいなもんが、ちょこっと生まれ始めた。


自分なりにはエネルギッシュに生きているつもり。


しかし!


世の中にはいっぱい凄い人間がいる。

スケールのドでかい人がいる。

そういう人を見ていると、すっごい焦ってしまう自分がいる。

何を焦っているんやろう。
何を悩んでいるんやろう。
そして、何を26歳にもなって、青春真っ盛りなティーンエンジャーちっくなことを書いているのだろう(笑)


改めて考えると、自分の子どもっぽさと短気な気性は改善していかないとなと思う。

もっと人のことをわかろうとしていかないと、知らぬ間に、とてつもなく偏った人間になっていそうで怖い。

あと、スケベな点も直さないといかん!
これはなおらんか(^O^)


まぁ、大切なことは、パーフェクトな人間はいないってこと。
それを踏まえてがんばります。



ではでは、タラタラと悩みつつも、もうすぐ柔道部の合宿ならびに手術という素敵なイベントが待っているので、しっかり準備をしていこうと思います。


写真は、今月13日なんばにグランドオープンした建物。
飛び降り自殺がないことを祈るばかりです☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ったの? (hami☆)
2007-12-15 12:58:53
乗ってよ乗ってよ!
感想ききたーい
返信する
Unknown (INAMI)
2007-12-15 23:51:41
これって、フリーフォールがあるビルですよね?
オープンの日にほしのあきが試乗していたような。。。

恥ずかしながら僕も焦ったり、自己嫌悪に陥ること、時々ありますよ。
成長している部分とそうでない部分がありますからね~。
まあ、最後は開き直ったりするわけですが。(笑)

お互い、まだまだこれからっしょ!
返信する
Unknown (kazu)
2007-12-16 06:58:26
僕の26歳の頃…悲惨でした。
結婚して子供もいましたが、なんと朝から晩まで働いて月収7万円。大学出て3年。不安と焦りはありましたがやりたい仕事の下積み時期と思ってひたすら耐えてました。30歳で会社を起して一応社長と呼ばれる様になったけど、母ちゃんには頭あがりません。
最近は神経が太くなって不安も楽しめる?ようになってきました。
返信する
合宿ファイツ!! (かとれいん)
2007-12-17 01:43:27
青春真っ盛りなティーンエンジャーちっくな人って教師に向いてると、僕は思います。必要な要素やと。


ジョージのスケベは治りません(笑)
そっちは間違いない☆
返信する
Unknown (ジョージ)
2007-12-19 23:07:07
>hami☆

残念ながら、乗ってはいませ~ん。

俺は人混み苦手なの!

また大阪まで乗りにおいで☆

返信する
Unknown (ジョージ)
2007-12-19 23:10:35
>IANMIさん

やはり同じような感情を持ったりするもんなんですか?

最終的には、開き直りですよね(笑)

それと、自分の中でどうなりたいかを明確にしておいて、その目標に向かって頑張ることが大切だと思います。
最近は、その目標がブレることが多かったもんで・・・


この建物、ほしのあきが乗り込んだんですか。
行っとけばよかったっす。。。
返信する
Unknown (ジョージ)
2007-12-19 23:15:26
>kazuさん

給料は安くても、本当にやりたいことができてれば、幸せって感じられるもんだと思うんです。
その給料で耐えられたのも、kazuさんの気持ちがホンモノだったからなんだと思います☆

僕も不安を楽しみに変換できる脳みそにならんとな~!

しかし、世の男性は、奥さんには頭が上がらないようになっているんですかね(笑)


返信する
Unknown (ジョージ)
2007-12-19 23:18:30
>かとれいん

嬉しい言葉、どうもありがとう!

やっと合宿が終わり、自分の部屋で一息ついています。

青臭い部分もあるかもしらんけど、それも含めてお互い花開けるように頑張りたいね~。

残りわずかの商大生活、己の存在を、いい意味でガッツリ証明したりましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。