柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

この前行ったバスターミナル!

2007年04月13日 | 携帯から
「上には親がいて、下には子供がいる。苦しくても一生懸命頑張る理由はそこにあるんだ。」

上海のバスターミナルにいた、しわくちゃのおじちゃんが言いました。

おじちゃんは出稼ぎのために、仲介業者に5000元(約75000円)を払い、上海にやってきた。
春節(旧正月)で故郷に帰ろうとしていた時、喉元にナイフを突き付けられ、一年間働いて貯めた10000元(約150000円)を全て奪われた。

そんなおじちゃんが呟いた言葉。

なんかわかる。

うんうん。

・・・そやけどちょっと待てぇーーーい!

確かにおじちゃんの言うことは正しいと思うけど、なんか諦め感いっぱいじゃないか!?

おじちゃんなりに打開策を考えたのかもしれないけど、俺は納得できん(`へ´)と思った。

現実は厳しいが、諦めないでおじちゃん!と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。