柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

今年を振り返って

2006年12月31日 | 携帯から
本日は大晦日ということで、今年いろいろとあった自分の中の一年間を振り返ってみたいと思います。
自らを省みて、来年の糧にし、ここを見てくださる方々にも、何かを残せたらな~なんてね(^^)

まず今年一番の凶事は、失恋です。
まさかこんなに心が乱れるとは思わなかった。その後3か月はパンチドランカーのおっさんみたいにフラフラしてました。
私がグギャ~!ってなっている時に、いろいろと励まし助けてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
みなさんの一言にどれだけ助けられたかわかりません。

さて、今年最大の吉事は、全日本実業柔道大会(-73kg級)でベスト8に入れたことです。
取り立てて強豪とはいえない国立大学柔道部出身で、学生時代に華々しい結果を出せませんでしたが、先生やたくさんの素晴らしい仲間に教えられた「やればできる!」という精神を形に残せたことが一番嬉しかったです。
かなり困難な目標ですが、来年は第三位以上に入ることを目指したいと思います。

また、落ち続けていた公立の教員採用試験の一次試験に合格したことも嬉しかったことです。
しかしながら、二次試験は敗退し、悔しい思いを味わいました。来年こそ合格して、教師のスタートラインに立ちたいので、勉強頑張ります!

今年は大いに自信を失う経験と、大いに自信を得る経験、どちらもできました。今思えば、後ろから両手を回して、右から左から(はぁと)って感じで、どちらも堪能できた幸福なヤツなのかもしれません。

            言いたいことはまだまだありますが、今年もいろいろな人に出会えて、いろいろな経験がてきました(^_^)感謝したり、恨んだり、喜んだり、羨んだり、自分の中にある、心の闇も光も見えてきたような気がします。
人より成長期の遅い自分も、やっと大人の仲間入りかな(^O^)

ということで、今年一年ありがとうございましたm(__)m
皆様よいお年をお過ごしください。

ではでは、今から京都のスタバに行ってきま~す☆


写真は、我が柔道部唯一の重量級・あっちゃん。まだまだガキんちょですな( ̄~ ̄)
あっちゃんの口癖「先生のカラミ、だるいっすぅ。」

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年1年おつかれさま◎ (エリカ)
2006-12-31 13:10:12
ぐぎゃ~ってなっても這い上がる君の姿が眩しいです☆彡来年もずっと、元気とやる気と目標に向かっていくするどい眼差しで駆け上がってください!!
返信する
良いお年を! (beerqueen)
2006-12-31 13:35:31
1年間お疲れ様でございました。
近くの席でいつも先生の頑張りを見て、いいエネルギーを頂いていました。ありがとうございました。
来年度は授業がないということですが、是非是非S先生の卓球教室に入り一緒に汗を流しませんか?
ぐぎゃ~の気分転換にお勧めです☆
ではでは良いお年を~!!
返信する
Unknown (INAMI)
2006-12-31 17:40:20
今年1年、お疲れ様でした。
このブログからジョージ君の頑張り、悔しさ、腹立たしさ、いろんな物を感じて僕も一喜一憂してました。
hiroki君と知り合うことが出来たのは、このブログのおかげですのでジョージ君には感謝してますよ!

僕のコメントがどれだけお役に立てたか分かりませんが、来年もガンガン書き込みしますんでヨロシクです。(笑)

では、良いお年を!!
返信する
来年もよろしく (なにわこもん)
2006-12-31 20:49:57
いつも楽しく見ています。
来年もジョージにとって実り多き年になるように、
頑張ってください。
また合練よろしく!
良いお年を!
返信する
預かっているのは命です。 (成子)
2006-12-31 21:18:28
2006年ノーベル平和賞を受賞したのは、モハマド・ユヌス氏(グラミン銀行総裁)及びグラミン銀行でした。←ちゃんと勉強せえよ!
その内容はさておき、私も20年間‘お金’を扱ってきました。命の次に大事とされています。けれども、教師の扱っているものは、生徒の人生であり、未来であり命です。その重さの重圧にめげず、益々の精進・ご活躍をお祈り申し上げます。世間からは色々いわれてますが、やはり「学校の先生」ってすばらしい仕事だと思います。
返信する
Unknown (ジョージ)
2007-01-03 22:57:59
嬉しいコメント、どうもありがとうございます。

ぐぎゃ~ってなっても、人間死ぬわけじゃなし、前向いて頑張らんといけませんね

お互い精一杯頑張れたという1年にしましょう!
返信する
Unknown (ジョージ)
2007-01-03 23:02:55
>beerqueenさん

あけましておめでとうございます

こちらこそ、僕がわからなくて困っている時に、親切にいろいろと教えていただいて、ありがとうございました。
本当に感謝です!

正月も終わり、そろそろ仕事モードに切り替えていかないといけませんね
またぐぎゃ~ってならないように、卓球教室に参加させてくださいね
返信する
Unknown (ジョージ)
2007-01-03 23:09:51
>INAMIさん

いえいえ、こちらこそINAMIさんの的を得たコメントにどれだけ助けられたことか。

僕もINAMIさんとの交流から、いろいろな世界の人を見ることができました。
お互いにとってプラスになることが一番ですね

今年もいろいろとやらかすでしょうが、どうぞ宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (ジョージ)
2007-01-03 23:14:15
>なにわこもんさん

あけましておめでとうございます

初コメントどうもありがとうございます
昨年は、うちの生徒共々お世話になりました!

まだまだ未熟ですが、しっかりと自分の土台を築いて、立派な教師になれるよう頑張ります。
今年も合練宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (ジョージ)
2007-01-03 23:18:10
>成子先輩

あけましておめでとうございます

昨年は、大変お世話になりました。
先輩からのお言葉、しっかりと受けとめて、「学校の先生」という仕事を頑張って行きたいと思います。
どうもありがとうございます!

まだまだ勉強不足なもので、カチンとくることもあるかもしれませんが、今年もご指導の程宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。