柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

和歌山県高校柔道選手権大会

2012年09月17日 | 携帯から
新人戦のシードを得るための団体戦です。

各チームの3年生が抜け、1・2年生でチームで編成されるため、各校の新チームの実力を測る場にもなる大会です。



女子団体戦は三人制の体重別です。部員が少ないチームは混成チームも認められています。
うちは二名で出場しました。


~予選リーグ~

那賀 0ー1 田辺

那賀 2ー0 神島・初芝橋本・粉河

那賀 0ー3 紀央館

那賀 1ー1 耐久


ということで、予選敗退でした。
二人ともまだまだ技術的に練習しなければならない課題がありました。



男子団体は、五人制の点取り試合です。


~予選リーグ~

那賀 5ー0 貴志川

那賀 2ー1 初芝橋本

那賀 1ー2 和歌山北


予選リーグを二位通過



~決勝トーナメント~

準決勝

那賀 0ー3 箕島


完敗でした。

ちなみに、この3敗は全て寝技で失った一本負けのポイントです。

あれだけ寝技に力を入れてきたのに、見事にやられてしまいました。
みんな、もっともっとできるはずやのに、本番までにそれを伝えきることができていませんでした(T-T)

新人戦に向けての課題を感じました。


みんなも色々感じたはず!

自分の弱い穴を、これからの2ヶ月でどれくらい埋めることができるのか。
みんなのチャレンジやな!
やれることを考えてやっていこう!


男女共に課題と目標を持って、明日からまた頑張っていってもらいたいと思います。

ありがとうございました!



【女子団体】

優勝 箕島
準優勝 紀央館


【男子団体A】

優勝 箕島
準優勝 和歌山北
第三位 那賀
第三位 熊野



【男子団体B】

優勝 和歌山工業
準優勝 県立和歌山商業
第三位 伊都
第三位 紀央館

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2012-09-22 21:09:00
悔しい結果に終わってしまったのですね。
持っている力や技を試合で存分に発揮できないというのは、すごく勿体ないですよね。

敗れて学んだことは、大きな原動力になると思いますので新人戦では大きな勝利を掴めるよう、恵子に励んでください!
返信する
ありがとうございます! (ジョージ)
2012-09-26 19:06:10
>INAMIさん

力をうまいこと引き出せないのは、僕の責任です。
新人戦までチャレンジャーの気持ちを忘れずに、頑張ってもらいたいと思います(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。