柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

お久しぶりです

2012年10月14日 | 携帯から
めっきり秋らしくなりましたね(^_^)

半袖では少し肌寒くなり、夏男の僕としては、いささか寂しい気持ちになります。

しかし、柔道の稽古にはピッタリのシーズンですね!



さて、第3回定期考査が終わり、新人戦に向けての稽古も再開となりました。
今日の稽古には、貴志川中学が出稽古に来てくれました。

貴志川中学の藤原先生とはとても縁があり、僕が大学生の頃によく出稽古に行かせてもらっていた高校の柔道部員でよく稽古しました。

そして時はたち・・・

僕が高校の教員となり、高校生を連れて大学へ出稽古に行った時に、大学生になった藤原先生と再会。

そして、現在は中学校の教員として活躍しておられます☆



柔道つながりは続きます!

藤原先生、今日はありがとうございました(^_^)

写真中央がレオ(1年)に稽古をつけている藤原先生。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2012-10-15 21:05:56
気候は過ごしやすいし、食べ物も美味しいので秋は空きなのですが、日が短くなるのは寂しく感じます。

ジョージ君の高校生時代の出会いが、こういう形で繋がっているとは素晴らしいじゃないですか!
縁って不思議なものですね。
僕とジョージ君の繋がり、かなり不思議ですし。(笑)
返信する
おはようございます (ジョージ)
2012-10-20 06:16:29
>INAMIさん

確かに日が短くなると、寂しくなりますね。
様々な繋がりの中で生きている我々、面倒に感じてしまうこともありますが、感謝の気持ちを持って頑張っていきたいと思います。

しかし、INAMIさんとのお付き合いも長いですね(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。