柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

☆謝謝☆ “2010”

2010年12月31日 | 携帯から
撮りためた写真をいっぱい紹介させてもらいました。

最後に、最近会った人達を紹介しておしまいにしたいと思います。



【12月25日】

実家にてクリスマス・パーティー☆


姪っ子の連歌とパパの伊田くん。



その下の姪っ子・秀歌と私。姪っ子にメロメロのおじさんです。



普段はお姫様扱いのミッキー(♀・7歳)も、姪っ子たちが来ると主役の座を奪われ、寂しそうです。



クリスマスケーキのろうそくを吹く連歌。




【12月26~28日】

天理にて近畿錬成大会でした。


僕は主に女子Bの試合会場へ行かせてもらいました。全国各地から高校生が集まります。



天理教が生まれたのは、江戸時代末期。天理という街自体が宗教都市となっており、独特の雰囲気を醸し出しています。




【12月29日・30日】

柔道会館にて稽古




【12月30日】

地元のだんじり祭りの同い年と忘年会。

みな中学校(ほとんどは小学校や幼稚園)からのお付き合い。












これはだんじりつながりやねぇ~。





【12月31日】

実家にて二日酔いで目覚める。

親戚の家を回り、神奈川から帰ってきていた先輩と再会。

中学・高校の柔道部の先輩である原口先輩、現在は神奈川にてスポーツトレーナーとして活躍しており、侍トレーナーズジャパンという会社を経営しています。もっと発展あせてもらって、ゆくゆくは那賀高校柔道部に専属トレーナーをつけてほしいなと思います。


来年に向けて、二人で気合い入れました。早くうちの生徒たちに専属トレーナーがつけてくださいね、先輩!僕も頑張ります。





ということで、ダイナマイトを横目で見ながら、つらつらとブログ書いていますが、気がつけばもうすぐ2011年がやってきますね。

お陰さまで、今年は充実した1年になりました。

いろんな人にお世話になり、本当に勉強になることばかりでした。

恥ずかしい思いも嬉しい思いもたくさんできました。

失敗が多く、調子乗りで鈍感な自分が心折れず(いっぱい折れかけたりはしましたが…)にここまで来れたのは、周りの方の支えや優しさのおかげやと思います。

どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。