柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

OB大集合の日

2010年12月30日 | 柔道
12月もこの時期になると、大学の柔道部も稽古納めとなり、それぞれ帰省してきた大学生が高校などにふらっと現れ、後輩たちに稽古をつけてくれる風景を見かけるようになります。


ということで、本日の稽古にはたくさんのOBさん・OGさんが来てくれました。

さらに、僕の高校の後輩で、現在はO阪府警でバリバリ柔道に励んでいる廣渡君も稽古に参加してくれました。




膝の手術から地道にリハビリに励んでいたけんじ(3年)、ついに柔道をしていいと許可が下り、ナナちゃん(1年)と乱取しております。



桃山学院大学・つとむ(H21卒) VS タマちゃん(2年) 組み手で遊ばれてます。




中京大学・ゴワ(H21卒) VS 大阪産業大学・橋脇くん(和歌山高校OB)。軽量級対決です。



筑波大学・ナカジョー(H21卒) VS かずき(3年) 尊敬するナカジョー先輩にチャレンジです。



ショウゴ(2年) vs 明治大学・木下先輩(H19卒) 偉大な先輩に胸を借りるショウゴ。




ナカジョーとかずき、もういっちょ~!



ヨッシー(3年) VS リョーマ(1年) 引退してからの方が強くなった?ヨッシー先輩(笑)



廣渡先生 VS てつや(2年) 今日の稽古で一番稽古していたのは廣渡先生かも?てつや頑張れ!



木下先輩 VS 同志社大学・ひろし(H22卒) 高校時代と変わらず、稽古熱心なひろしです。



ナカジョー VS ひろし 続いてナカジョー先輩にも挑戦!この組み合わせ、懐かしいです。



私もナカジョーと乱取。久々に組んだんですが、かなり強くなってます!



こらっ!僕が投げられてるところばっかり撮りやがって(笑)(撮影者:かずき)



けんじ VS はるな(2年) 久々に柔道着の袖に腕を通したので、稽古中はずっとニヤニヤしていました(笑)



「よいっしょーーーー!」見事な決めポーズですな☆



稽古の後は、本日のメンバーで記念撮影。藤村先生が「乾先生のブログ用やぞ~!」と言いつつ撮影してくださいました。



藤村先生も入って。



かいさ~~~~~ん!!みんないい笑顔☆




洋介山(H21卒)、ありさ(H21卒)、笑平(H22卒)、キノシータ(H22卒)も来てくれました。あざっす!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっさん)
2010-12-31 00:24:17
久しぶりの柔道着姿っすよ(笑)
返信する
大みそか (ミスター小山)
2010-12-31 10:03:53
いろいろあったけど、ジョージと出会って何年ですか?

時が経つのは早いものですね!

また時間ができれば、話しましょう!!(笑)

よいお年を!!
返信する
あけおめ! (ジョージ)
2011-01-01 00:16:22
>よっさん

ブログでは久々やな。

稽古の時はたいがい着替えてやってますよ。
返信する
あけましておめでとう! (ジョージ)
2011-01-01 00:18:49
>ミスター小山

ほんま一緒に働いて、いろいろあったね~。

でも、あの頃に悩んで乗り越えてきたからこそ、今があるんやろね。ほんまに懐かしい!

またゆっくり話そうぜ。

今年もよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。