柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

無い・・・

2006年10月27日 | 携帯から
教員採用試験・二次の結果が出ました。
あたいの番号は・・・ありませんでしたっ!

残念な結果やけど、勉強不足で二次を受けた自分に責任があるので、来年に向けて頑張ります!
来年は一次免除で、二次試験からだしね(^-^)

いろいろと励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。


今帰宅したんですが、通知書が届いてました。
39人合格で、85人中47位でした。来年はあと8人ゴボウ抜きですな☆


写真は、昨日行われたミーティングの最後の場面です。
生徒とも人間関係でいろいろあるみたいです。一年の中で活発な子がいるんですが、そいつが気の弱い子にちょっかいをかけるんですよね~。
本人に悪気はないのはわかるんですが、やられる子はすごい嫌がってるんですよ。
で、急遽稽古が中止になり、学校周辺清掃を一時間した後、生徒たちで話し合いをさせましたが、こういうテーマってなかなか結論が出ないんですよね。
「己の欲せざること、人に施すことなかれ」という結論で、これからのみんなの態度を変えていこうということになり、無理矢理円陣組ませて終わらせました。
頼むでホンマ~!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マック)
2006-10-27 21:39:51
すごい意思があるんですね。あたしは保健体育の教員免許をもってますけどでも教師の道は選びませんでした。ジョージさんみたいな人に教師になってほしいですね。あきらめずに頑張ってください、柔道も。
返信する
Unknown (INAMI)
2006-10-28 00:11:05
そっか~、2次試験は残念な結果が出てしまったんですね。

う~ん、自分の事じゃないんだけど悔しいな~。

僕のブログにちょくちょく遊びに来てくれる「あっきー」さんは、教員採用試験に合格したのでジョージ君とともに来春から正規の先生になるといいな~って思っていたしね。



でも、僕がシンミリしてても仕方ないもんね。

来年こそは、笑えるようにまた頑張って下さい!!



今度の試合が終わったら、まじ会う計画を立てましょう。

試験お疲れさま&優勝おめでとう会ってことで。

というわけで、11月の試合は優勝してくださいませ!
返信する
人間万事塞翁が馬 (成子)
2006-10-28 00:31:22
結果は残念である。

然しながら、この一年が如何に意義あるものであったかは己が一番解っているはずだ!

これから迎える一年(いや一日一日の積重ね)も今年を上回るものであらん事を祈る。

妥協せず、しつこくしつこく大外刈りかけていくのがジョージの柔道(生き様)だ。今更、小細工したり近道探したりしないように。

返信する
ドンマイ!! (白血球ぅ)
2006-10-28 09:29:12
ジョーちゃんを合格させへんやてどんなとこやぁぁ。見る目ないとこやな。

まぁ来年がんばろぅぜぃ。俺も来年販売師の資格試験やから一緒に合格や!!!
返信する
Unknown (ケンゾ)
2006-10-28 14:00:31
どんまい!

そして11月3日勝負だ!
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-10-29 15:14:36
>マックさん



コメントどうもありがとうございます。

すっげー嬉しいです。

今年は正直、努力不足でした。これで合格していても、逆にズルズル悪い雰囲気を引きずっていたかもしれないので、来年こそしっかり準備して、バシッと決めます!



マックさんも教員免許を持っていたんですね~☆ 

教師の道を選ばなかったんですね。



また、マックさんの歴史、聞かせてください
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-10-29 15:18:07
>INAMIさん



いや~、いっつも応援してくださったのに、いい結果を報告できず申し訳ないです。

情熱を持って試験勉強に取り組んでいなかった自分に責任があります。こんな甘い考えでは来年も落ちちゃうので、意識改革をしていこうと思います。



試験が終わったら・・・後は柔道しかありません!!

11月の試合、優勝してきます!

優勝おめでとう会できるように☆
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-10-29 15:22:54
>成子先輩



どうもありがとうございます。



なんか僕の柔道から、もはや僕の生き方まで見えてきちゃったみたいですね。



そーなんです!



ホンマ不器用で、耐えて耐えて、ゴールデンスコアで粘って勝つ!みたいな人生です(笑)



たまに欲出して近道しようとすると失敗します。そして、すぐに失敗を忘れます





しっかりからみつけるよう、こっそり爪は研いでおきまーす!
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-10-29 15:26:49
>白血球ぅさん



ありがとー



あんまり挫折を味わってなかった大学生までよりも、挫折たっぷりの今の方が、いろいろ勉強になってるし、強くなっているような気がするわ!



諦めへんかぎり、負けちゃうしな



販売師の試験、来年ですか!

一緒に合格できるように精進努力だぁっ
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-10-29 15:28:55
>ケンゾさん



すんません・・・

なんか気まずくて、不合格の連絡できませんでした



来年こそは!!

気を取り直して頑張りますよ。





松谷杯では、決勝戦で激突しましょうね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。