柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

和歌山県ジュニア柔道体重別選手権大会

2012年05月13日 | 柔道
全日本ジュニア体重別選手権大会の県予選が、この3月に完成したビッグウェーブにて行われました。

上位3名に近畿ジュニアへの出場権が与えられます。



結果は…

スミちゃん(3年・100kg級第2位)とやっさん(2年・81kg級第3位)の2名が入賞し、近畿ジュニアへの参加権を手に入れました。

この2人には心から「おめでとう!」と言いたい。

同級生が結果を出していく中、なかなか結果が出ない時期が続いていました。苦しんで、悩んでいる姿も見てきた。しかし、2人とも腐らずに、あきらめずに、地道に苦労してきたからこそ、その執念が今日の試合で現れたように思います。「勝てるだろう」「勝てるかな」ではなくて、「絶対に勝つ!」という姿勢が伝わってきました。

2人とも高校生になって初めての入賞です☆



一方、勝つだけの力を持ちながらも勝ち切れなかった者も。。。

ベストを尽くせなかった者には、耳の痛いことも言いました。

全ては6月2~4日のインターハイ予選のために!



あと3週間。

やれるとこまでやったりましょう!



※試合後、OBの黒田先輩(H23卒)から、京都府ジュニアの大会で第2位となり、近畿ジュニア出場を決めたと連絡がありました。



~男子~


【-55kg級】

優勝  三原(美浜柔道クラブ)
第2位 松原(粉河)
第3位 土屋(和歌山北)
第4位 粂田(耐久)


【-60kg級】

優勝  枠谷(箕島)
第2位 宮内(初芝橋本)
第3位 薮田(和歌山高専)
第4位 前田(和歌山北)


【-66kg級】

優勝  畑中(箕島)
第2位 枠谷(箕島)
第3位 木村(桐蔭)
第4位 瀧頭(箕島)


【-73kg級】

優勝  松本(近大和歌山)
第2位 吉井(和歌山北)
第3位 島本(和歌山北)
第4位 松木平(箕島)


【-81kg級】

優勝  稲葉(熊野)
第2位 船渡(神島)
第3位 榊(那賀)
第4位 竹輪(耐久)


【-90kg級】

優勝  村上(箕島)
第2位 中山(和歌山北)
第3位 石井(箕島)
第4位 高田(熊野)


【-100kg級】

優勝  矢舩(箕島)
第2位 隅谷(那賀)
第3位 橋(和歌山北)
第4位 澤野(和歌山北)


【100kg超級】

優勝  岡部(箕島)
第2位 谷口(箕島)
第3位 谷口(近大和歌山)
第4位 菊池(貴志川)



~女子~


【-44kg級】

優勝  宮村(紀央館)
第2位 田中(湯浅中)
第3位 なし
第4位 なし


【-48kg級】

優勝  田中(湯浅中)
第2位 谷(紀央館)
第3位 阪本(和歌山北)
第4位 小杉(紀央館)


【-52kg級】

優勝  寒川(紀柔館)
第2位 腹巻(紀柔館)
第3位 吉田(紀央館)
第4位 桑原(箕島)


【-57kg級】

優勝  腹巻(紀柔館)
第2位 林(紀美北中)
第3位 枠谷(湯浅中)
第4位 松下(紀央館)


【-63kg級】

優勝  戸村(紀央館)
第2位 酒井(田辺)
第3位 木村(箕島)
第4位 斎藤(和歌山北)


【-70kg級】

優勝  岡本(紀央館)
第2位 田畑(箕島)
第3位 畑中(箕島)
第4位 高岡(貴志川)


【-78kg級】

優勝  垣内(熊野)
第2位 宇治(紀央館)
第3位 山田(和歌山刑務所)
第4位 松田(湯浅中)


【78kg超級】

優勝  山本(県立和歌山商業)
第2位 宮崎(紀央館)
第3位 宮本(熊野)
第4位 なし


※上位3名が近畿ジュニアへ出場

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 02:47:58
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ・。.:*(・ω・)・。.アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ・。.:*(・ω・)・。.
返信する
おめでとう (アナヤン)
2012-05-15 18:39:15
やっさんおめでとう。

自分のことのように嬉しいです。
近畿でも、悔いのない様に。
頑張れやっさん。

頑張れ、ジョージ!
返信する
ありがとうございます (ジョージ)
2012-05-19 00:45:59
>アナヤン先生

やっさん、本当によく我慢して、地道に頑張ってきました。
その姿を見ているだけに、今回の結果はとても嬉しいです。

さらなる高みを目指し、精進していきますので、どうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。