柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

いよいよ明日が

2008年10月15日 | 携帯から
手前が帰国子女?のひろし、奥で踊っているのはポッキー。

マキシマムザホルモンでノリノリやね。




明日は初任者研修の目玉である研究授業というやつがあります。

同じエリアに勤務する初任の先生、県の教育指導主事の先生達が、僕と塚本さんの授業を見て、色々と研究協議していくんです。

この日のために、学習指導案(教育実習に行った人にはお馴染みの、授業の流れなどをまとめたもの)を何回も書き直しさせられたもんな~。


緊張するかな~。

なんか先輩の話によると、みんなからボロカスに言われるらしい。。。


ま~、初任者なんで、元気よくやってみよ~!


ここを乗り切ると、初任者研修はだいぶ楽になって、柔道指導に燃えられます!


では(^O^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張するぞ~~!! (ショウ)
2008-10-15 22:37:14
あら~明日、そんなのがあるんですね!
たいへんやなあ・・
それは、緊張するで~~!!笑

うそうそ、案外、大丈夫。。

ベストな状態を見てもらえるといいですね!!

僕の場合、こういうとき、
生徒たちがの方が張りきってくれて・・・
いつも以上に、意見を出したり、質問してくれたり、リアクションも大きくしてくれて、普段よりいい感じになることが多いです。。。笑

元気よくやれば、多分上手くいくと思います。。。

#今週末のPISAの学力調査結果に関する討論会に
パネリストで呼ばれていて・・・
僕も、指導案やないけど、まだ準備ができてませ~~ん!

返信する
終わりました~ (ジョージ)
2008-10-17 00:09:38
>ショウさん

なんとか無事に終えることができました。
生徒も頑張ってくれましたよ~!

みんなに助けられて初めてええ授業ができるんですね。


PISAのパネリストやるんですか!
めちゃくちゃ勉強しないといけませんね。頑張ってください(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。